人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子56歳。

デス・ストランディング<230>

@エボデボ学者。

納品してもさほど親密度は上がらず。

テロリストから荷物奪還の依頼があったので、大量親密度獲得を狙って受注。

実際どうなのかは分からないが、依頼としてはヘビーなものだ。報酬も然るべきである。

 

キッツイの~~~~。

とにかく人数が多く容赦がないので、すぐに囲まれてやられ放題だ。

いちいち相手にしていては、身が持たない。出直して、荷物を回収することを優先する。つまり、逃げるのだ(笑)

 

そんなに甘くはなかった・・・。

どこまでも追って来るし、どんどん増えるのだ。減らさないことにはどうしようもない。

ここで、YouTube動画を参考にすることに。

そもそもミュールやテロリストは苦手で、もっといい戦い方があるんじゃないかと常々思っていたのだ。

 

その動画では、防御トラックでひとりひとり跳ね飛ばしていた(笑)ちょっとそれじゃあなぁ~。場所が場所なんでトラックの運転自体が難しくなってるし、非効率である。

しかし、いい発見があった。クリプトビオシスの存在を忘れていた。これで回復しながら戦えば、もうちょっと楽になるはずである。

 

今度はたまたま敵のセンサーをかき消すことができたので、上手く潜入できたのだ。

そのまま見つからないようにコソッと1個回収、2個目へは大回りに進んで、ポストを守っている敵を上方からひとりずつ倒した。

新しいアサルトがサプレッサー付きで精度も上がっており、かなり使える仕様になっていたのだ。

しかし2個目回収中に見つかってしまい、もうひたすら回復しながら逃げた!

バイク、置いてきてしまった・・・。

 

無事納品して星約一つ分親密度が上がったのだ。

新しい依頼で毒ガス地帯からの荷物回収があり、これも親密度が良さげだったので受注。

しかしバイクをテロリストの方に置いてきてしまったのだ。毒ガス地帯は遠いし、いいバイクだったらできれば回収したい。乗り捨ててあったバイクに乗って、取りに向かう。

 

雨でかなり劣化していた。次のセーフハウスまでもつだろうか。

案外近かったので、車庫に入れることができたのだ。

次回、毒ガス地帯へ。マスクがあるのであまり心配はしていない。

 

 

 

こういうの、何とかならんのかなー!?

納品のためにピッタリつけなきゃならないのは分かるけど、どっからも入れないから廃棄したよ!