人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

春の全生園散歩

水曜日。

ダンナが休みを取っていたので、有効に使うことにした。

冷蔵庫で賞味期限の切れているものの一掃。

主に酒のつまみだ。家飲みしなくなったので、食べる機会を逃し続けているのだ。

しかし飲むことについては、色々改めているところである。せめて午前中は歩くことに。

春の全生園へ、花見散歩。

写真、大量にて、興味のある方のみどうぞ。

不気味な建物。

こちらは、古い寮。今は使われておらず、保護しているよう。

梅と桃と桜の違いが分からなかったのだ(笑)調べておいた。

これは梅!

花びらが丸く、花と枝を繋ぐ軸がない。

マクロレンズにて。

つくしんぼ。

ハクモクレン??

グーグルレンズが便利。

これは河津桜かな?

花びらに切れ込みが入り、軸が長いのが桜!

葉の緑とのコントラストがいい。

つぼみなのか、咲いてるのか?のこの花は、

「ヒュウガミズキ」。

ピンボケしか撮れませんでした(^^;

枯れてるのか咲いてるのか?のこの花は、

「シナマンサク」。

梅はまだこれからが見頃かな?

もうすっかり終わっている蝋梅。辛うじて残っていた一本。

さようなら、また来年。

真っ赤な梅!と思って行ってみたら、桜であった。「ヒカンサクラ」。

全生園を出て住宅地を歩いていると、とっても見事な黄色に緑。

おうちの方がいらっしゃったので、写真を撮らせて貰ったのだ。

大回りに帰って、13000歩。ツカレター。

春はまだ、これから。

まだまだ楽しめそうな全生園であった。