人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

スーパーホテル@新宿

目当てのモーニングビュッフェが宿泊客のみ対象となっていて、振られてしまったのだ。

さて困った、と歩き出して、すぐに出会ったホテルであった。

ここでもモーニングビュッフェをやっていたので、入ってみたのだ。

千円で簡易的なものだったが、やっつけ感がなくちゃんとしたもの。

おかず。

そんなに種類は多くない。

それでも基本的なものは揃っている感じだ。

ご飯とちょっとした和惣菜。

生卵もあったので、納豆と混ぜて食べた。

私は食べなかったが、パン。

ドリンクバー付き。

と、内容は取り立てて書くこともないんだが、これは書かせて欲しい。

接客がとてつもなく素晴らしかった。なんでこんなに尽くしてくれるの?という程で、ここはディズニーランドかあなたはキャビンアテンダントか。

実は牛乳を倒して床にぶちまけてしまったんだが、それはそれはもう「お気になさらず」と何度も言われ、上着にかかった牛乳は拭いてくれ、帰る時には着せてくれた(笑)

場違いなくらいのもてなしだったが、ケチらないホスピタリティに感動すら覚えた。

ありがとう。

スーパーホテル・HP