人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

プーさん@武蔵小金井

やっぱりカレーといって浮かんでしまうのは、プーさんだ。しばらく行かないと他を食べるという発想にならなくなってくる。

プーさんに行かなくては。他のものが食べられないぞ(笑)

・・・ということで行って来たのだが、一体どうしたのか、何と食べるまで1時間15分も待ったのだ。

行列が長いのではなく、メッチャクチャ回転が悪い。

たまたま何かあったのか、それともこれが普通になってしまったのかは分からない。

今後が心配である。

いつも同じものでスミマセン、これが大好きで、どうしても他のものが食べられない(笑)

「ビーフ・プチ・辛さ5(1350円)」。

いつも野菜と迷うんだが、肉の誘惑に勝てないのであった。

プチとは「少なめ」の意味。ルーも少ないのか?という疑問はあるが、結局いつもお腹いっぱいになるのでもう答えなどどうでも良くなった。

プチだとルーが残るバランスだ。ルーに合う量のライスにすると、とんでもない量になると思われ。

見た目は色合いも悪く地味だが、中には大きな角切りの肉がゴロンゴロン入っている。

柔らかく煮込まれ、凄~~く美味しいEE:AE482

ルーは、スパイスのザラザラした食感のあるもの。

まろやかとかマイルドなどの対極にある、薬膳チックな媚びない味だ。

一番辛い5の激辛でも、ヒーヒーいうような辛さではない。スパイスの延長上にあるような自然な辛味である。

アイスかドリンクがセットになる。自家製アイスが美味しいので、私はいつもアイスのセットにしている。

この日は抹茶のアイス。

いわゆるアイスクリームとは違い、シャリシャリとした氷のようなアイスだ。この食感が凄くいい。

最高に美味しかった。

いつか「野菜ビーフ」を食べるのが夢だが、だんだん量が入らなくなってきたので、夢で終わってしまいそうな予感がしてきている。

早いうちに叶えなくては(笑)

ぽ子評価です。5段階で、オール5EE:AEACD

「ビーフ・プチ」  1350円

抹茶のアイス。

人気の「野菜」は彩り豊か。

プーさん・食べログ