人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

しゃぶ葉@東村山

飲み過ぎてグッタリ。

麺類がいいが、もうちょっと体に優しいものはないか。

野菜EE:AE482

しゃぶ葉なら、野菜がたっぷり摂れるぞEE:AEAAB

食べ放題だが、私にとっては「肉」ではなく「野菜」の位置づけである。

休日ランチで、一番安いコースが「三元豚バラ食べ放題コース(1199円)」。

しかしせっかく体にいいことしようと思っているのだから、脂の少ない「三元豚肩ロース食べ放題コース(1299円)」に。

コロナ感染拡大により、レストランの中でも不特定多数の人間が同じものを共有する食べ放題のお店は、大きな損害を受けている。

そんな中で、お店の努力をそこここに感じたのだ。

入店時の消毒はもちろん、食材スペースはビニールシートで囲われ、使い捨ての手袋を都度使用するようになっていた。

不便になったが、安全には変えられない。何をもって安全かは置いておいて。

ダシは、基本の白だしの他に、6種類の中から選べる。私達は「赤チゲ味噌だし」を中辛で、+100円の薬膳風火鍋だしにしてもらった。

肉。

タッチパネルでオーダー。

野菜とマロニー。

カレー。

タレはたくさん種類があって目移りするが、結局いつもポン酢に+αで終わってしまう。

サラダバーより。

野菜2周目。

この後は好きなものを繰り返し。

シメはラーメンだ。

白だしに調味料、ニンニクなどを足して、野菜をトッピング。

この他、うどんやちらし寿司、デザートもある。

お腹いっぱいだEE:AE482

野菜たっぷりで、罪悪感が薄い(笑)

薬膳だしがもの凄く美味しかったのだ。また食べたいなぁ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

種類:4

価格:4

総評:5

しゃぶ葉・HP