人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<23>

メインの9にもう一度行きたかったが、報酬額が下がっているので後回しだ。メインの3のタスク達成へ。未達成は「スペツナズ支隊長を遠距離から無効化(100m以上)」と「ジャゴ村落-スプグマイ離宮間の砂漠にて『ハオマ』を採取」のふたつ。

支隊長のいる場所次第だが、比較的簡単そうだ。

マーキングの時点で支隊長がどれだか判明はする。

見張り台の上の人物かと思われたが、その時点で間違えていたのか。あるいは戦闘態勢で(見つかってしまうのである。)場所を移動したか。上手いことスナイプをキメたかと思ったら、全然違う人物であったEE:AEB64

もう訳が分からなくなってしまったので手あたり次第フルトンしていったが、これにてタスクは達成ならず。面倒になってハオマの採取もしなかった。

もう一回EE:AEB30と言いたいところだが、これもまた報酬額が下がったのでしばらくはお預けだ。

気分を変えて、サイドいこうか。サイドオプス・14「百戦錬磨の精鋭・04」。

カズを救出した拠点だ。

まずはターゲットの場所の特定のため、尋問。・・・するんだが、一体どうマーキングされてんのEE:AEB2F地図見ても分からないんですけど・・・。

結局また、手あたり次第だ。

ヘルメット被った奴がビンゴ。

意外とあっさり済んだので、メインもいっちゃおうか。10「故郷なき虜囚 」。

このペースだとサイドオプスの方が進んでいるのか、メインの方が楽に感じる。

あらかたフルトンして対空レーダーと通信機も破壊。捕虜をフルトンすると、ターゲットの場所が判明する。移動だ。

移動途中の監視所で見つかりまくっているところである(笑)

リフレックスモード中にHSで倒せるようになって来たのだ。思ったよりも、時間がある。

しかしこの緩みで行動が大胆になり、すぐに見つかってしまうという。

せっかくなので、兵士とリソースをできるだけフルトンしていこうと思う。

ターゲットにはまだちょっと待っていただこう。