人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS・ピースウォーカー<108>

EXTRAOPS:075、対装甲車戦・LAV-typeC Custom。

とにかく、全敵兵排除のコースでいきたい。

最初の4人はホールドアップ、残り全員C4(フルトン地雷もありなのか。ただし数が足りなくなるので、C4と併用になるが)のコースだ。

結果的に、全敵兵排除だけでは部隊長が出てこなかったのだ。

調べたところによると、敵(装甲車ではない)に見つかってしまうと出てこないとのこと。

確かに何度か見つかってからの排除があった。

装甲車には気づかれなかったからギリOKかと思ったのだが、結局装甲車と戦う羽目だ。

とは言え、歩兵と同時に戦うなどもっとツライ。

そんなんで、全敵兵排除は、いずれにしろやらなくてはならないということになる。

結局部隊長が出てこないので装甲車と戦ったのだが、私には無理そうである。

なら、「見つからないで全敵兵排除」しかもう方法がない。

装甲車と戦わずに済むのなら、「敵兵排除ゲーム」として歩兵だけに全力を注げばいいのだ。考えようによっちゃ、楽ではある。

ただし、増援までの間が長いので、結構時間が掛かるのだ。何度もやり直すと、かなりの時間を無駄にすることになる。

増援パターンを覚えることにした。

これにより正確にC4を設置できるようになり、劇的に楽になった。

また何度も繰り返すうちにわかってきたが、C4爆破のタイミングは、4人目を待たずに3人目が降りたところがいい。これで4人倒せるし、4人目が出てくる時には見つかってしまうことが多くてリスキーだ。

実際には1回だけチロリン♪と発見音が鳴ってしまったが、全員排除の時点ですぐ部隊長は出てきたのだ。

あとはミサイル1発で終了。

感無量である。

何度もやり直したので、スモークグレネードからHUのタイミングも分かってきたのだ。

投げる→!→爆発→煙たがる→!→ここまで待たないと、うまく入らないのだ。

4人いるので4人それぞれのタイミングを良く見る必要がある。

できるだけタイミングが揃うように、クドいほどグレネードは投げるようにした。

説得していた奴か入院していた奴かは分からないが、マザーベースの待機室に4人兵士が出てきたのだ。

全員SかAであった。

恐らくEXTRA49の完全ステルスでフルトンした兵だろう。ありがたい。

次のミッションも完全ステルスなので、兵士のランクに期待したい。