人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS・ピースウォーカー<90>

EXTRAOPS:077、対戦車戦:T-72U Custom。

いい方法が分かってないからか、私にはまだ難しいのか、クリアできずに滞っている。

まともに戦わずに済むC4爆弾を使う方法を長い時間かけて試してみたのだが、上手くいかない。

本来フルトン地雷を使うやり方なのだが、持っていないのでC4で代用してみたのである。

最初の4人をホールドアップ、一番大勢巻き込めそうな場所にC4設置、そこから一番離れている一人ないしふたりをフルトン、離れて待つ、増援がホールドアップに気づいて寄ってきたところを爆破、この繰り返しになるはずであった。

ところがそう上手くはいかないEE:AEAC2パターンが固定化されないのである。

ある時は誰かが戦車に轢かれて増援のタイミングが早くなる、戦車の注意がこれまでになく敏感になっていて、気づかれてしまう。または気配を感じるのか、「チェックしろ」と歩兵を巡回させる。歩兵の振り向くタイミング。

その上、C4設置やホールドアップのチャンスが少ないので、凄く時間がかかってしまう。

上手くいけばこんなに楽な方法はないんだがEE:AE474

何度やっても上手くいかないので、もうガチで勝負することにしたのだ。

ちなみに、一番排除できた人数は残り5人、つまり23人排除であった。見つかってしまったのだ。本当に、惜しい。

仕方がなくミサイル1本で戦ったが、全員無力化まではこぎつけたものの、やはり火力不足でなかなかライフを削れず、倒す前に倒されてしまった。

じゃあガチで、となるとどうやって??

スニーキングスーツはやめてバトルスーツに、それにより武器を3つ持てることになるが、戦車向けにミサイル2本、歩兵向けにアサルトサイフルを持っていくことにした。

いや~~、同時に相手するのはやっぱりキツいEE:AE5B1

それでも隙が出るまで動き回っていれば、意外とよけられるものである。敵兵排除まではいった。

しかしここからがEE:AE5B1

前回同様、戦車がとても硬いので、ミサイル2本じゃすぐに支援を呼ぶことになってしまうのだ。

なので次は、もう歩兵もミサイルで倒すつもりでミサイルを3本に。

そもそも歩兵にもミサイル持ちがいたりして、煩わしいことこの上ないのだ。早く倒すに越したことはない。

アサルトほとんど使わなかったしEE:AEB64

泥沼だ。やればやるほどダメになる感じである。

う~~ん、前回みたいに敵兵を全員無力化できれば戦車は破壊しなくていいなら、いやいや、前回はそれでもなかなか部隊長が出てこなくて苦労したのである。

いやいやいやいや、とはいってもミサイルは2本でクリアしたではないか。

やはりここは前回の方法に則って、前回と同じ武器で行ってみるべきか。場所は違うが、条件は似ている。

ということで、次はカールグスタフ、カールグスタフ(MP)、ツインバレルでいってみることにする。

あんまり難しいようだったら、このミッションは後回しにしようと思う。