人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

キッチンシンク、ビフォー・アフター

という訳で、ゼロから絞り出したネタだ。ビフォーアフター。

評判がいいので、ダイソーの「多目的クレンザー」なるものを買ったのだ。

その効果が見たかったので、キッチンシンクに使ってみたのだ。

研磨パワーが高いということで期待していたのだが、ふと思いついた。

以前硬貨を磨いた時に検索して知った、「鏡面研磨」。

粗いやすりから少しずつマイルドなやすりに変えて磨き上げていくと、鏡みたいにピカピカになるという。

そこまでするには相当な労力とそれなりの種類のやすりが必要だが、なに、そんな鏡までいかなくてもいいから、ちょっと頑張ってちょっとピッカピカEE:AEAABぐらいにはできないかなEE:AEB2F

というのも、うちにはEE:AE53EピカールEE:AE53Eがあるのだ。10円玉ぐらいだったら見違えるほど綺麗になった実績がある。

この研磨力の高い多目的クレンザーの後に普通のクレンザーで磨き、ピカールで仕上げたらどうなるだろうEE:AEB2F

まずは食器用洗剤で全体を洗ってから、多目的クレンザーで磨いていく。

研磨成分45%となっていて、結構パワーがあるもののようである。

スポンジなどは研磨成分が吸われて入り込んでしまうので、ラップで巻くといいとのこと。

比較ができるように、右半分だけを磨いてみた。

う~ん、まぁちょっと綺麗になったかなEE:AEB2F水を弾くようになった。

次は、普通のクレンザー。容器は入れ替えてあります。

アフター。

あんま変わらないかなEE:AEB64色合いは、スマホのカメラがオートになっているので、白っぽくなっているが。

蛇口付近の右側は結構綺麗なんだけど、

左側の水垢は落ちなかったなぁEE:AE4E6

拭き上げると、こんな感じ。

では、期待のピカール後。

結構頑張ったんだけど、あんまり変わらないどころかちょっと曇っちゃったようなEE:AEB64

拭いたらこう。

ピカピカっちゃピカピカだが、ちょっと思っていたピカピカとは違うような・・・EE:AE5B1

全体を仕上げてみた。

拭いたら、こう。

綺麗は綺麗なんだけど、細かいキズと、くもり、

水垢がいかんともし難い。

作業は一時間ぐらいだったとはいえ、結構疲れたのだ。正直、労力に見合った結果とは言い難い。

ピカールが意外と期待外れだったのだ。この程度ならクレンザーだけで十分だろう。