人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

メタルギアソリッド4 <2-7>

ACT2。

時間がないので、ミッション・ブリーフィングは飛ばす。

舞台は変わって、南米へ。PMCの施設へ潜入する。

切り拓かれた山中だ。

まずは村を遠目に見ているが、民兵が捕らえられているのが見える。

ここでPMCを倒して民兵を助けておくと、民兵が反撃を開始してPMCを少し倒しておいてくれるとのことだ。

知らんかった~~EE:AE482前回は黙って成り行きを見守っていた(笑)

しかし普通に倒すんでは見つかってしまう。

かといって麻酔銃・・・。

試しに撃ってみたら、ひとり倒れる。周りは知らん顔だ(笑)こうして見える敵は麻酔銃で倒して行った。すると攻略サイトの通り、民兵が反撃を開始して奥へと進んで行ったのであった。

村が静かになったので、残って警戒しているPMCを麻酔銃で倒して行く。

こりゃ面白いねEE:AE5BE

隠れつつ、倒す。缶蹴りみたいだw

モシン・ナガンにはサプレッサーがついてないというが、かなり長距離を狙えるのでいい。

向こうが気付く前にじっくり狙えるから、AUTO AIMに頼らなくてもいい。

見える敵が全員倒れたら、ゆっくり村を探索だ(笑)

もうそんなにしゃかりきになってアイテムを集める必要もないんだが、「くまなく回る」のと「アイテムを取り切る」のが、ゲームをやる上で私の楽しみなのである。

小屋の2階のローリングで取るアイテム、床下など、こういうのを見つける楽しさよEE:AE5BE

しかしどうにもこうにも時間がないので、適当で泣く泣く先に進むことに。

オートセーブとは言うが、文字通り自動でセーブしてくれるだけで、チェックポイントごとのセーブなのだ。ゲームを止めるには、少なくとも次のチェックポイントまで行かなくてはならない。

先に向かおうと思ったら、寝かせた敵が起きていた(笑)

行き止まりのフェンスのところにあるアイテムを取ったら、上の方へ登っていく。

無線が入ったところでセーブした。

渓谷ステージへ。