人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

アンチャーテッド~エル・ドラドの秘宝・3

観念してじっくり取り組むことにした。

慣れか、攻略法があるはずだ。そのうち何かが見えて来るのではないか。

見えねーよEE:AE4E5イライラしてきたEE:AE4E5EE:AE4E5

敵の数もさることながら、出口が分からないので振り切ることもできないのである。

こんな序盤でこの有様。この状態ではこの先も、初級ながら苦労の連続になるだろう。

困難を乗り越える喜びどころではない。ストレスの連続が待ち受けているということである。

攻略サイト見ちゃったEE:AEACD

基本的に敵はどんどん増援されるので、少しずつでも倒していくことになる。逆に、全員倒す必要はないようだ。

突破口は、崩れた柱に登って、高い方へ移る。

まずは、死んでもいいから、突破口になる「崩れた柱」を探そう。

とはいえ、全く敵を倒さないで動き回るのでは、やられてしまう。

適度に倒しながら進み、それらしい柱を探す。

落ち着いてやってみて分かって来たが、○ボタンで隠れれば、かなりの確率できちんと回復できる。

隠れ、画面の真ん中に照準がいくように視点を持って行き、出て撃つ。

下手でも弾はいっぱいあるから、時間をかければ敵は倒れる。ただしグズグズしていると仲間がどんどん加勢に来るので、適当で覚悟を決めて先に進み、隠れる。この繰り返しだ。

広場の中心辺りまできたところで、リスタート地点が変わった。どうやらストーリー的には進んでいるらしい。

リスタートになると右側に柱があり、敵がこの柱を伝って上から下りて来る。その時に、柱が崩れたのだ。「崩れた柱」?

そこに上り、ジャンプで進むと、先がありそうだ。ここで撃たれて死んだが、次のリスタートでは敵はいなくなっているという親切設計。

慎重に先に進んだ。

右手方向に移ると、門があった。

手前で武器の補充をしたら、門を蹴って中に入る。そしてまた銃撃戦だEE:AEB64

これはシューティングゲームだったのかEE:AEB2Fもう勘弁してくれ。

非常に疲れたので、何度か挑戦してからここでセーブした。

これは非常にキツい。

ただ、丁寧に進めば何とかなりそうではある。

隠れる、全員倒そうと思わずに適当で先に進む。あとは技術だ。

慣れはあるだろうから、焦らずに頑張ってみようと思う。