人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

結果報告

先月の頭に通販で注文した服が、全て到着した。

ズボン2本、上着3着、セーター1枚、スカート1着、トップス3種(色違いも買ったため)。

安くなっているうちに、買いだめした(笑)

商品を手に取れない分ギャンブルになるが、家に居ながらにして大量の商品を見ることができるメリットは大きい。

そもそも私は、安けりゃいいのである。さほど品質にはこだわらない。

どうせ飽きるのだ。

すぐにヘタッて、またすぐに安いのを買えばいいと思っている。

なのでジャッジはかなり緩い方だと思うが、果たして結果はどうだったのか。

私の価値観で言えば、そんなに悪くなかったと思う。

買った商品のうち、大満足EE:AE482というのはズボン1本とスカート1着。

ズボンは、商品が届いてからサイズを変えて欲しいという要望にもちゃんと応えてくれ(入らなかったのである笑)、それらも込みで大満足であった。

その他のほとんどは、「まぁこの値段なら」というレベル。つまり、私個人的には、問題なしだ。

具体的には、素材の薄さ、作りの雑さなどあっても、デザインがいい、というところだ。

ただ、まだあまり着ていないのに、すでにヘタり始めている(笑)

本番は来年なので、もうちょっと頑張ってくれEE:AE5B1

そんな中で、最後に届いたジャケット。これは1ヶ月近く待った。

春物のジャケットで口コミも良く、楽しみにしていたのだ。だから、待てた。

これが、私の通販史上、いや、ショッピング史上最悪のシロモノで、怒りを通り越して笑ってしまった。

100均のカッパかよEE:AEB64

ウィンドブレーカーのようなシャカシャカ生地。極薄。

ポケットはまさかのダミー。

このシワよ。

このボタンよ。

このゴムよ。

この後ろ姿よ。

これまでに、そこそこのハズレも掴んできたが、着れないレベルは初めてである。

私は呆気に取られながら、レビューを見た。私が見た時には、いいレビューばかりだったはずである。

それが今や、怒涛のクレームの嵐となっていた。

どうやら最初に載っていたのはどこぞのコピペだったらしく、みんなそれに騙されて買ってしまったのである。

発送までの1ヶ月。この長い間にひたすら注文を受けるだけ受け、いざ発送となってこの有様ということだ。

問い合わせ欄には返品要請が殺到しており、そのノラリクラリのやりとりも酷いものがあったが、それ以前の問い合わせの回答もおかしなものであった。この時点で気づくべきであった。

Q:「裏地はついていますか?」

A:「裏面はないよ」

Q:「裏面ではなくて裏地です。ちゃんと回答してください。」

A:「申し訳ございません。裏地はないよ」

Q:「ウェストは絞れますか」

A:「できませんよ」

Q:「ポケットはダミーですか、本物ですか」

A:「ポケットがある」  このショップ風に言うと、「ポケットはないよ」

Q:「こちらの商品は、裏地はついていますか?」

A:「ないよ」

Q:「肩幅、バスト、どちらを基準にして注文すればいいですか?」

A:「ご確認の程、よろしくお願いします」

Q:「メンズが着たらダサイですか?」

A:「だめだよ」

ダメもとで、返金要請してみたが、まぁこの歳になって999円に食いついた私も悪いわな(笑)

なので結果は、運にお任せする。