人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

だん家@東小金井

駅ナカのnonowa内のお店だ。

生ビール240円、ボトルワイン1000円に誘われて、わざわざここで電車を降りて行って来たのだ。

飲み屋というよりもレストラン、「だん家」も「DANKE」でドイツ料理、という感じでちょっと敷居が高かったのだが、なに、飲み物がこれだけ安くなっているのだ、勇気を出して入ってみる。

入ってみれば、普通のレストランであった。つまみメニューも多い。

ただやはり、居酒屋に比べるとちょっと高めではある。

軽くつまむにとどめる(笑)

お通しにパンが出た!

パリッと焼けたパンと、ほんのり甘めのフカフカパン。

めっちゃウマーでした。

「にしんの崇ミけ(490円)」。

酸味と甘みのバランスが絶妙!

「ポテトハムサラダ(390円)」は単なるポテサラと侮るなかれ。

まろやかで優しいのに、しっかりした味。

角切りのハムも存在感がある。

これしか食べてないけど、どれも美味しかったEE:AEB30

きっとどの料理も美味しいとみた。

アイスバインとか食べてみたいなぁEE:AE5B1

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

だん家nonowa東小金井店・食べログ