人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

→天草

先日、九州に行ったときの記録だ。

温泉行って福岡駅周辺を回っただけなので、あまり写真は撮らなかった。

弁当と宿だけ(笑)

しっかし、天草の宿は凄かったぞ!

 

 

飛行機が怖いので、行きは新幹線だったのだ。約5時間。

たいくつするかなぁと心配していたが、そんなこともなくあっという間であった。

その代わり、案外車窓が面白くなかったのだ。ゲームやってた(笑)

 

東京駅で買ったお弁当。

野菜たっぷりのヘルシーなお弁当を売っているお店で買った。

店名、値段などは後でレシート見ればいいやと思ってたが、もうとっくになくなったよ(笑)

ホントに野菜たっぷりで色とりどり。

美味しかった!

 

 

 

 

 

 

 

ダンナが食べたのり弁だか鮭弁だか。

地味だがちゃんとしたやつ。

 

 

 

 

 

 

降りる前に、昼ご飯も食べておきたかったのだ。山口あたりで車内販売のお弁当を買う。

岡山名物の桃太郎弁当。

 

 

 

 

 

 

桃の容器(笑)

 

 

 

 

 

 

ブレてすみません、揺れるので上手く撮れないのだ。

色々入って美味しかったよ。

 

 

 

 

 

 

ここからは天草の温泉宿、「くれよん」。

外観を撮らなかったのが悔やまれる。

いわゆる「離れ」だけの小さな宿だ。

思わず昼寝がしたくなるようなベッドルーム。

 

 

 

 

まずはお茶でも一杯・・・、の記憶がない。とうとうこの部屋で寛ぐことはなかったのだ。

食後にここでブートキャンプしたが(笑)

 

 

 

 

 

 

内風呂は、五右衛門風呂のようなお風呂。

 

 

 

 

 

 

 

可愛らしい洗面台。

 

 

 

 

 

 

 

 

驚愕の食事。あまりにも多くて美味しくて、ウハウハ言っている間にたくさん撮り損なってしまった(笑)

とにかく食事が凄い。

刺身。この裏側にもてんこ盛り。

 

 

 

 

 

 

 

先付け。

 

 

 

 

 

 

 

・・・からど~~~んと飛んで、シメの海鮮丼。

ここまでに、ホントにホントにホントにびっくりするぐらい美味しいものがびっくりするぐらいたくさん出てきたのだ。

カメラの充電が切れて、テンション下がってしまったのである。

 

で、これ、デザートじゃなくて海鮮丼なのよ!!

オレンジの中に入っているので、ほのかに柑橘の香りが移ってとっても美味しかった。

 

 

 

 

 

 

日本酒は、こんな風にして氷漬けで出してくれた。

 

 

 

 

 

 

朝食もまた凄い!

おかず、その1。

 

 

 

 

 

 

おかず、その2。

 

 

 

 

 

 

 

の他に、サンドパンにサラダにデザート。

 

 

 

 

 

 

夜食べた伊勢えびを使った味噌汁も。

 

 

 

 

 

 

食べ切れなかったパンは包んで持たせてくれただけでなく、お弁当におにぎりと唐揚げまでつけてくれたのである。美味しいだけでなく、至れり尽くせり。

本当にいい宿であった。

 

湯の郷くれよん・公式サイト

 

 

 

オマケ。

道の駅のトイレだったかな??

財産管理課長って・・・。