人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

海鮮三崎港@鎌倉

軽く飲みながら軽くつまみたかったのだが、鎌倉駅周辺のメインストリートにはそういったお店がほとんどない。

「食事」で妥協するか「面白味」で妥協するか。

後者で妥協、チェーン店の回転寿司、三崎港へ。

妥協とは言っても、普段は地域最安値の回転寿司である。そういう意味ではグレードアップだ。

以前江の島で同じような状況になり、三崎港で満足した記憶も後押しした。

お皿の値段だけ撮って来てしまい、ネタの名称が怪しいが(笑)

こっちに来たなら食べておきたい、生シラス。260円。

ねっとりとした生シラスの独特な食感。酒飲みにはたまりません。

ブリ系軍艦。190円。はみ出すネタが嬉しい。

とろびんちょう、190円。

ネタの厚さ、大きさEE:AE482

頬張るお寿司のボリュームに、びんちょうの柔らかい旨みが広がる。

大好きな、鮭。とろサーモンかな??

脂ノリノリでうまっEE:AEAAB260円。

イカ・・・、何イカでしょう(笑)厚みがあり、旨みも食感もしっかり楽しめる。

「海鮮サラダ(260円)」だけは、居酒屋さんなんかのものと比較してしまうと残念気味ではある。

しかし260円で食べられる海鮮サラダなど、そうそうあるものではない。

ネタが大きいからか、これだけでお腹がパンッパンになってしまったのだ。

これを食べてしまうと普段の最安値など、寿司ではなく寿司もどきだ(笑)

いやホントに美味しかった。

一皿の値段がいつもの倍でも、内容は倍以上。

回転してようが、私は満足である。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

種類:3

価格:4

総評:4

海鮮三崎港鎌倉小町通店・食べログ