人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<57>

サイドオプスを進める。71「強靭なる兵士を討て・06」。

手前の監視所はすぐに制圧できたんだが、いよいよ拠点に入るとまた敵の数が多くてEE:AE5B1

昨日戒めたように「端からひとりずつ」を実践しようと思うのだが、どこかにスナイパーがいてこれが容赦ないEE:AE5B1

その上ヘリも巡回しているので、注意どころが難しい。

そもそもターゲットどれよEE:AEB2F

「そいつがターゲットだ」っていうのをフルトンしても終わらない。

ストレスが大きいのでクワイエットを呼んでしまったEE:AE5B1

こんなんチートじゃないかと言う程の威力を期待していたが、実際にはほとんど役に立たなかったのだ。

撃たせるチャンスがそう多くもない上に、撃たせても敵が減っている感じがない。どういうことだ?一体クワイエットはどこで何をやっていたのだ。

あらかた排除しても、ミッションは終わらない。

立ち上がるとスナイパーのレーザーサイトで狙われるので、まだスナイパーが残っているということだ。これがターゲットか?

ところが見つからないEE:AE5B1

D.Dがいないので自動マーキングもアテにできず、ソナーの反応に従えば動物を追っていたり。

トラックもフルトンした。武器を変更してヘリまで堕としたが、これもハズレであった。

しばらく敵予測範囲内を探していると、iDROIDにマーキングのアナウンスあり。

どうやら敵は巡回していたようでなかなか出会えず、マーキングに引っかからなかった模様。

コイツで終わりじゃ、フン。

よっしゃクリア、と思ってヘリに戻ってミッションリストを見たら、えっ、まだ終わってないよEE:AEB64クリアになってないEE:AE5B1

まだいたのか、仕方なくもう一度出撃。どこからになるのか。

一応ここまでの分は引き継がれているようで、続きからであった。

さっきとはちょっと違う場所にいるのか、適当に潜入したら見覚えのない地点に出た。

だからか、敵がいた。

フルフェイスヘルメットにライオットスーツ??重装備の兵で、弾がとこにも通らんEE:AEB64

幸い人数が少なかったので一人ずつCQCで倒したが、やっとこれでクリアしたのだ。

何だったんだ、ターゲットは誰だったんだ?少なくとも最後のどれかだとは思うんだが。

ミッション概要は「装甲兵の排除」。

厳密にいえば、「装甲兵全員排除」ということであった。全部で4人とのこと。

今プレイ動画を見たが、4人ともそんなに離れたところにはいなかったのだ。なんでこんな壮大なミッションになってしまったんだ。

オセロットよ、「そいつがターゲットだ」ではなく「そいつターゲットだ」と言ってくれればもうちょっと分かりやすかったんだが。