人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

終わって腑抜けている。

発表会、終わる。

去年の7月から半年かけて仕上げた(仕上がったのか!?)成果だ。

思ったよりもオペラに余裕がなく、前半部分の合唱の練習時間がなかなか取れなかったことが悔やまれる。

というか、オペラ自体ももっと練習したかったのが本音だ(笑)

余裕を持って表現する、という域には程遠く、頭の中で考えながら機械的にこなすような感じになってしまった。

歌も難しいが、演技となると、まるで下地がないのでなかなか上手く動くことができない。

初めのうちは照れや不安が大きく、子供のお遊戯状態であった。

動きを出すには具体的なキャラクター作りがまずあり、具体的な動きまで作り上げてからではないと、その場ではちゃんと動けないことがやっと分かった。

分かったところで本番だ(笑)照れてる場合じゃなかったよ、あの時間がもったいない。

まぁ全て次への肥やしだ。

あの時点でやれることはやった、全て出し切ったと思う。不完全なのは、私の力不足だ。まだまだこれから勉強する。

動画を見たけど、完成度は高いと思う。

合唱も舞台も、ひとりじゃない。みんなに支えられて、やりきったと思う。

みんな、強い。心から感謝したい。

ところで、ネックになっていた私のハスキーボイスだが、明らかに合唱では浮いているので治療することにしたのだ。

明日、専門的に診てくれる病院に行ってくる。

治療はもうかなり前から考えていたが、発表会が終わるのを待っていたのである。

どう診断されて、どのような治療になるのか。

ドキドキしてるEE:AEB75