人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット6 ~ミッション5・オペレーションB、C②~

キッツイわ~EE:AE5B1

何とかオペレーションBとCでSランクを取りたいのだが。

今回もA-10A+RLCで。ちなみに僚機はいつも、Su-33+XMA4である。

オペレーションBに関しては、難しいという感じではない。スコアが悪かったのだろう。

TGT以外を優先して、数を倒すようにする。

攻略サイトでは機銃も使うといいと書いてあるのだが、機銃の射程ならミサイルの方が確実に入ってしまうので、なかなか使う気にならない。

どうせなら練習するチャンスなのだが、今はそれどころではない。

どうせ補給は必至なのだ・・・・・。

オペレーションBをクリアしたら、飛行場経由でCに向かう。

途中でオペレーションAを見捨てていくのは、心苦しいものがある。無線聞くのがツライよEE:AE4E6

で、そのバチが当たったがごとくのミサイル攻撃だ。ほんっとうにもう、どうしたらいいのかが分からん。

あれはどこから来ているのか??その元を断たないとミサイルは止まないのだろうが、探すのも困難、狙うのも困難、もうただ飛んでいることですら困難な状態なのである。手も足も出ない。

ここで2度程、ゲームオーバー。

進入コースを変えて、海側から攻めてみる。

こっち、味方の援護来てくれないのねEE:AE5B1

こちら側もミサイルの嵐だが、海岸線程ではない。隙を突いて少しずつ攻撃していく。

RCL撃ってるときにミサイル避ける羽目になると、こぼれ弾がもったいなくて涙出そうだよEE:AE5B1

数少ないチャンスなのだ、つい無理をしてしまう。

味方の支援を得つつ、何とかオペレーションCをクリア。補給を済ませてから追加ミッションへ。難しい西側のオペレーションDから行く。

こっちも酷いねEE:AEB64先ほど同様、手も足も出ない。

やられながらもギリギリで支援要請を出し、しばらくはただ逃げ回っていた。

もうね、このミッション、支援にかかってます、私の場合(笑)

ここでまた2回ほど撃墜されたのち、東側のオペレーションEのエリアへ向かい、ここでも攻撃支援を出して、クリア。

結果、オペレーションBと2次ミッションはランクSを取れたが、やはりオペレーションCがAだ。

もうだんだんムキになってきたぞ。

全部Sとは言わない、とにかくCだけでもSランクを取ってやるEE:AE4E5