人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット6 ~ミッション8・サン・ロマ強襲~

ブリーフィングで地上の敵が多いことは分かっていたが、対空戦が苦手なので、特殊兵装を対空ミサイルXMA4にしてしまったのだ。

失敗であった・・・。

地上の敵が多過ぎる。ものすごい時間がかかった上、弾も残りが少なくなってしまう。

不安な状態のまま、ミッションアップデート。こっからキツいでーEE:AEB64

すでに自機ダメージは81%だったが、ミサイルアラート鳴りっぱなし、速攻撃たれて2回続けてゲームオーバー。

これはまずい。

やり直したほうがいいか迷ったが、もう一度だけ、とにかく「逃げ」を優先してみることにする。

これにて何とか窮地は脱したが、今度は弾の残数が厳しい。

温存していたXMA4は残り5、普通のミサイル(?)も20、というところでギリギリ逃げ切った。味方の支援がなかったら、クリアできなかっただろう。

「帰ったら一杯やろう。」というガルーダ2のセリフが、リアルに心にしみた(笑)

もう対空戦は苦手などと言ってはいられない。特殊兵装の選択は、作戦に合わせてチョイスするようにする。

さて、地上のストーリーでは、ついに「ガルーダ」の名前が出てきたのだ。

女性ふたりの間に友情が築かれつつあるが、恐らくそれぞれのパートナーは仇になることだろう。

続きが気になるところだ。