人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FF12 IZJS② ~マンドラーズとアーリマン~

あー、ひっさしぶりのFFだ。

断じて飽きたのではない。忙しかったのである。

そして、フォーン海岸からツィッタ大草原が広すぎたのである・・・。

とうとう装備品が追いついてしまった。ここからはまたトレジャーから入手するか買うかである。

しかしツィッタのトレジャーの欲しいものは、軒並み低確率である。

ダメもとで5HIT法を試してみたが、ザコが多過ぎる。

こうなるともうトレジャーなどどうでも良くなってくる。後で買えばいいよ、もうEE:AE4E5

マンドラーズ戦。

もう戦法などない。ボス戦のバトルメンバーは決まったようなもので、前衛が叩いて後衛が回復するしかないのである。

何も考えずにそばにいるヤツから倒していった。

一応赤魔のパンネロに属性の魔法攻撃をセットしておいたが、どいつにどれ程効いたのかはさっぱりわからない。

レベルが十分上がっていたので(メモ忘れ、37前後だ)、いい加減でも勝てた、という感じであった。

続いて奥に入ってアーリマン。

混乱防止に舫結びのガロンを装備。

分裂したら、赤魔パンネロの範囲魔法でまとめて攻撃。

エスナがないのが厄介だ。万能薬は、使うキャラによって効き目が違うのでこれまた厄介。

つくづくジョブの組み合わせが悪い。

こちらもレベルがそこそこあったので普通に勝ったが。

赤魔パンネロ38、ナイトバッシュ37、ブレイカーヴァン37である。

やっとアルケイディスである。

リフレクトメイルが3人もいて、正直いらねーという感じだったのだ。早く何とかしたい。ハイポーションが激減してしまった。

ここいらでモブ、いけるかな??