人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~エクスデス戦~

さしあたってAランクのモブが片付いたので、隠し召喚獣行ってきましたEE:AE488エクスデス。

楽ではなさそうだが、そろそろ行けるんでねー?という感じである。

祠動かして進むのが面倒である。攻略本に感謝。

空間異常で、アイテムが使えないとのこと。回復もステータス異常の解除も、魔法のみとなる。

となると、自動的に「レイズ」を持っている赤魔パンネロと弓使いフランは決まる。

ならば残りは、「ケアルダ」「エスナ」を持つ、ナイトバッシュだ。

メンバーとしては不足はない気がするが、不安だ・・・。アイテム使えないって、どんなもんか??

装備。

HPの低いパンネロにはバブルチェーンと、魔法回避の高いイージスの盾。

フランは力、スピード、魔法防御が高いギリーブーツ。

スリップが効くみたいなので、バッシュはブラッドソードからデスブリンガーに持ち替える。アクセサリはバトルハーネス。

レベルはパンネロ43、バッシュフラン44。

フレアーとコラプスが脅威である。メインの回復役パンネロをリーダーにして、逃げながら動く。

一応パンネロが全員にバブルを入れているが、ないと厳しいと思われ。

スロウはエスナで治らないのねEE:AE5B1放置して時間経過を待つ。

ストップはエスナで治るが、なんと、MPHPでバッシュのMPがゼロにEE:AE5B1

こちらのHPが常に厳しい状態で、フランパンネロふたりがかりのケアルラでも間に合わないと、バッシュのMPHPが発動されてしまうのである。

ピンチだ。

バッシュをリーダーにして動き回り、加ダメチャージを狙って、少ないHPのまま斬り込んでいく。やっとの思いでエスナだ。

パンネロのMPも切れ、ドレインだが、吸い取る相手が敵しかいない。いくらも取れなかった。

キツかったーEE:AEB64何とか倒したが、危ないところであった。

もうこの辺が限界だろう。

本編に戻る。