人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

反省→対策

ぶったるんでいる。

いつからか?

良く分からないが、こんなに酷いのはここ2週間ぐらいのことじゃないかと思う。

このところ晩ご飯を作った記憶が全くない。

麺類や残り物、焼くだけの肉、そんなんで過ごしているが、もうこうなったらなかなかまともなサイクルには戻れない。

原因は何か?

色々あるが、ひとつひとつはそれ程影響はないはずの事ばかりである。

ゲーム、夜更かし、不眠、酒、二度寝。

しかしここのところ、この5つが毎日揃っているのだ。なす術がない。

書き出してみると、下らない人生である。

ここまで原因がわかってるんだから、甘ったれてないで何とかしろよボケ!!とでも言うところだが、酒はさすがに飲み過ぎが続いているのでそんなに深酒はしていないし、ゲームだって始めるのは11時過ぎである。どっぷり浸かっている訳ではない。

しかしそこからが間抜けなのだが、ゲームを終えてから晩ご飯の後片付けと翌朝の下ごしらえをしていなかった事を思い出し、それらを終らせてから布団に入るので、そこで寝不足が確定する。

その上、例の入眠困難で寝つきが悪いので、翌日の二度寝も確定する。

どうだ、どれも切り離せないのだ。

酒かゲームを止めれば解決の糸口が掴めそうでもあるが、私の1日から酒とゲームを取り上げたら、囚人の1日と大して変らなくなるだろう。

あんなに規則正しくはなるまいが、地味さ加減では似たようなものだ。

しかしずっとこんなではなかったはずである。

もちろん基本、しょうもないグータラだが、もう限界を超える寸前である。

思い当たるのが最近始めたネットゲームだが、それにしても夜の読書をなくしたので、寝る時間はさほど変らないはずである。

と言っていては、一生このままゲー酒二度寝人生だ。

酒も二度寝もゲームも止められないなら、不眠を治すしかない事に気がついた。

すんなり寝れるようになれば、少なくとも今よりは数時間多い睡眠時間が確保されるはずである。

そうすれば二度寝もなくなり、家事の時間を増やす事ができる。

週が明けたら、本格的に入眠困難対策に入ろうかと思う。

と言って、もしかして眠くてやらないかもしれないので、具体的には書かないでおく。

酒もゲームも止めましぇん。