人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

1万2千円のお小遣い

やっと金曜日だ。酒が飲める(泣)

遠距離恋愛のパートナーにでも会うような気持ちだ。

長かった。

ところで昨日は遂に我慢ができず、ノンアルコールビールを飲んだ。

そして自分の過ちに気付いた。

私は間違っていたのだ。

あれはビールの代替品になどならない。

前に飲んだ時は青空の下であり、ほんの2、3口であった。

確かにあの時は、そして昨日の乾杯の一口目は「全くビールじゃないか」と思ったのだが、たくさん飲めるものではない。

アルコールの抜かれたそれは単なる「麦ジュース」であり、ジュースと言っても甘みがないので、焼酎を割るサワーなんかを飲むような味気なさである。

1本飲めなかった。

麦はアルコールなしで飲むべきではないのだ。

ジュースになどなり得はしない。

調子に乗ってコメント欄に「納得いかなかったらギネスとお取替えします」とまでほざいてしまったが、納得いくはずがないので買わないで下さい。

これはもはや警告です。

もしもう買ってしまった、というのでしたら、レシートとまずそうに飲んでる写メをお持ち頂いた場合に限り、ギネスとお取替えします。

さて、今日も休日のぽ子だが、寝て、弾いて、食べて、読んで、充実した1日であった。

家事は干したぐらいである。洗ったのは機械だ。

本当は急いでやらなくてはならないことがあるのだが、なかなか時間が作れない。

時間を作るのが難しいジャンルなのだ。

誰が思いついてくれたのかは知らないが、私も「定額給付金」というお小遣いがもらえることになった。

しかし誰がこのお金を使う権利があるのがいまひとつハッキリしないので、何に使うか話し合った。

その結果、旅行ならフェアだろうという感じで決まったのだが、その宿を探さなくてはならない。

エルを連れて行けるところ。

せっかく行くのだから、ガッカリするような結果にはしたくない。

そのためにはしっかりとリサーチする必要があるのだ。

宿を検索、クチコミのチェック。料金。料理。風呂。

場所が決まってないので、広範囲に及ぶ。

この「宿探し」が急ぎの家事になっているのだが、これは掃除や料理のように「終わり」がない。

つまり、止めようと思わない限り、延々と続くのだ。

なのでこれは空いた時間にやろうと思っていた。

しかしロクに進んでいないのはなぜか。

同じく延々と続くために、やる事を終わらせた空いた時間にやっている事が他にあるのだ。

ゲームである。

緊急度では宿探しだが、あれを始めたら終わらないだろう、ならその前にゲームを・・・と言ってはゲームの方が終わらないのだ。

緊急とは言っても日にちも決まっていないので、締め切りはない。

それがつい後回しにさせるのだが、宿が決まらないといつまで経っても旅行に行かれないのである。

休日の今日こそ、宿探しをしようと思っていた。

しかし夜になった今も宿探しはおろか、ゲームにも手をつけていない。

昨日遅くまでネットゲームをやっていたので、午前中我慢できずに寝てしまったのだ。

宿探しを始めたい気持ちもあるが、もう1日の残り時間も少ないのでゲームをやろうと思う。

今夜は酒が飲めるのだ。

宿探しなら酔っ払ってやった方が盛り上がるだろう。

では、あっちの世界へ行って来ようかと思う。

やほ~~EE:AEB86