人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ビッグ・オービット

いつも参考にしているマサさんのグルメブログを見て、いつか行きたいと思っていた店だ。

ランチで千円とは安くないので後回しになっていたが、ダンナにこのランチの話をしたら、大いに興味をもってくれ、急遽、出向く事になった。

超嬉しい。

ランチは3、4種類あったと思う。

安くても確か900円で、ぽ子の価値観では気軽に食べられる値段ではない。

内容についてはリサーチ済みだったので不安はないが、心して食べないと、次はいつになるかわからない(笑)

シックな飲み屋である。

暗くて洒落た店内には誰もいないので、大きな声で「すいませ~ん!!」と繰り返す。

あまり客は入らないのだろうか。

私はサーロインステーキ和風ソースをダンナは本日のハンバーグステーキを。

まずはすぐにサラダが出てくる。

さすが千円ランチのサラダ、飾りではない。

しっかりしたサラダのディッシュである。

次にはみそ汁とライス、ハンバーグにはスープとライス。

特徴はないが、しっかりした美味しいみそ汁にスープだ。

さて、メインのステーキだが、まず大きさにビックリだ。

厚さはあまりないがベロ~ンと大きな肉で、あらかじめ小さく切ってあるので食べやすい。

レアで霜降り状に脂が入っていて、とろけるように柔らかい肉に、甘みのあるしょうゆ味の和風ソースがたっぷりかかっている。

絶品だ。

久米川ごときで千円で、こんな肉食べれるのか。

肉の下にはモヤシがたっぷり。

ソースに絡めて食べると、炒めた香ばしさと相まってまたおいしい。

最後に選べるドリンクが出てきて終わる。

私達はホットコーヒーを頼んだが、本当に満足だ。

至福のときであった。

千円は高くなかったと思う。

そう思える素晴らしいランチだった。

ちなみにハンバーグの方も肉の旨みのビッチリつまった、柔らかい美味しいものであった。

ちょっといいランチが食べい人には、迷わずここをオススメする。

ぽ子評価です。5段階で

味:5。

量:3。

価格:4。

総評:「4」。すんばらしっ!

「サーロインステーキ和風ソース」 1000円

まずはサラダ。ちょっとブレました。

ライス&みそ汁。

上手に撮れませんでした。

素晴らしい肉なのですが、しょうが焼きのように写ってしまいました。

最後にホットコーヒーでホ~~~♪

BigOrbit