人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ブロンコビリー@東久留米

「ラーメンじゃないものにしよう。」という事で、ハンバーグだ。

ステーキもあるが、手が出ないのでEE:AEAC5

前回気になっていた俵型の「炭焼きがんこハンバーグ」を食べたかったのだ。

メニューを見るとこれのみサラダバーも込みのセットになっていて、どうりで人気があるわけだ、と納得。

グラス数は170gから440gまで選べるので、170gのものをチョイス。

パンにもできるが私はライスで。

最初にサラダバー用の皿をくれるので、肉が焼けるまでサラダを食べて待つ。

種類はそれほど多くはないが、変り種やトッピングなどもあって楽しめる。

これはぜひセットにしたい。

ドリンクバーは別料金だったのでつけなかったが、生ジュースがたくさん並んでいたりして、こちらも充実している。

もっと種類があったのだが、もう一皿のつもりで1回目。

しかし腹が膨らんでしまい、二皿目はなかったEE:AEB64

写真のスープはかきたま。ついてきます。

さて、ハンバーグだが、これは目の前で切ってくれるのだ。

食べやすくするためではない。

ブスッと大きなナイフが入ると肉汁がジュワ~~ッと流れ、まだ生の状態の中身が現れる。

この部分を今度は鉄板側に押し付けて、さらに火を通すのである。

こんな感じ。

なぜか岩塩を鉄板左上のオッサンの目の上にかけていった。

オッサン、可哀相に。

で、一口大に切ったハンバーグを、このオッサン岩塩につけて食べるのだ。

美味しい!!

カリッと焼けた表面に、ジューシーな中身。

和風のタレもついていたが、断然塩のほうが肉の旨みが楽しめる。

写真を撮らなかったが、ライスも大盛り級なので、これでしっかりお腹いっぱいになる。

デザートのコーヒーゼリーとりんごのゼリーは、サラダバーにあるのでおかわり自由だ。

コーヒーゼリー用のクリームはフワフワに泡立ててある。

ゼリーも中に切ったりんごが入っていて、とても美味しかった。

千円のランチというとちょっと割高に感じるが、サラダバーとライス、スープ込みの炭焼きハンバーグなのだ。満足度は高い。

本音を言えば、もっと大きいお肉を食べたかったけどねEE:AEAC5

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量(種類):4

価格:3

総評:4

「炭焼きがんこハンバーグランチ・170g」 1050円