人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

結婚記念日 ~前半:食い放~

二日酔いである。やはりひとりで飲み過ぎた。

結局家でおとなしく飲んではいたが、飲み過ぎだ。

何をして、何をどんだけ飲んで、いつ寝たのか。サッパリわからない。

かなり激しくタバコが吸いたくなり、飲み会に行っている課長も吸ってるんじゃないかと飲み会メンバーに密告を促した。

課長も吸ってたら私も吸おう。

課長よ吸っててくれ。

そんな気持ちで確かめたのだが。

やはり吸っていた。あっけなく課長もリタイヤだ。

じゃあ、と私も喜んで吸う予定が、意外な気持ちの変化があった。

モヤッとしたのだ。

「私も一緒に流されるのか?」

なんだか悔しくなってきた。

吸わない。私は吸わない。

そう決心したら、もうタバコなんてどうでも良くなった。

どーだ、ぽ子は耐えたぞ。乗り越えたぞ。寿命が20年ほど延びたぞ。

しかし飲み過ぎて朝はひどい二日酔いである。

これでは飲み会に行ったと同じじゃないか。

今日を台無しにしてはいけない。

頭痛薬を飲んで水分補給・・・と思ったら、飲み物は牛乳とお茶しかなかった。

朝の6時に甚平着て猫抱いて、自販機でコーラを買ってくる。

そこで昨日会社のブログに、自分のしょうもない恥ずかしい動画を酔っ払ってアップした事を思い出し、急いで削除した。

危ないところであった。本当に酒は恐ろしい。今日も飲むが。

出かける頃にはずいぶん良くなってきた。これなら飲めるぞ。

二日酔いの時にまず思うのは「飲めるか?」である。

飲める。ぽ子、良かったね。がんばったね。

新宿の京王プラザホテルに向かう。ランチバイキングだ。

ここのディナーバイキングはぽ子の中でキングオブバイキングである。

なので何かっちゃ「京王プラザホテルの・・・。」とくっつけていたので、ダンナの頭の中にしっかりインプットされていたのかもしれない。効果あったな。

しかしだ。

満席で2時半からしか入れないと。

2時半って・・・。

オーダーストップが3時、クローズが3時半。

時間、ないじゃん!!

結局ここはやめて、ヒルトンホテルの方のバイキングに変更だ。

もうすでに1時は回っていた。急ぎ足で移動だ。

ヒルトンなど初めてである。

いったいどこにレストランが・・・とロビーをウロウロしていると、「こちらどうぞ。ただいまヒルトンのチョコレートを差し上げています。」とチケットをもらった。

ほっほ~、ヒルトンチョコレート。

別段チョコや甘いものが好きな訳ではないが、くれるって言うんだ、食べ物を。

さっそくそのチケットを持ってカウンターへ行く。

用もないのにチョコをくれるだけなんていう話があるか。

まんまとハマッてしまった。

そのカウンターでハワイの別荘を勧められること10数分。

その上、ちゃんとした説明会に行って40分話を聞けば、レストランで使える1万5千円分のチケットをくれるというのだ。

しかしその前に、今食べようとしているランチバイキングの時間が終わりそうだ。

せめて説明会の予約だけでも、としつこく言い寄ってきたが、苦労して振り切った。

これで小さなチョコレートひとつだ。

何やってんだか。

バイキングには間に合った。

ここには初めて行ったが、うーん、オードブルのようなものばかりで食いでがイマイチない。

サーモンのマリネだとか、生ハムだとかモッツァレラチーズだとか、そんなにガシガシ食えるものではない。

おいしかったが、何だかだまされたような腹のふくれ具合だ。

それでもしっかりお腹はパンパンになり、例の如く眠くなる。そうなるとマンガ喫茶だ。

そんな訳で、いつもの3丁目のPOPEYEからの更新です。

後半は飲みになると思うが、どこ行くのかなぁ?

「ちょっと気のきいたところ」って言ってたけど、まだ決まっていない。

だってそんな店、知らないもん。