人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ぶー子イケイケ計画

ぶー子の高校の入学説明会に行って来た。

ガラ悪い学校だっつー認識はあったつもりだったけど

予想以上のガラの悪さに驚いた。

茶髪率は8割はあろう。

ギャル系が足を組んで化粧直しをしていた。

ピアスは普通だ。

女の子で口にでっかいのをつけてたのもいた。

ぶー子は家を出る前にスカートの丈を短くして

「これくらいならいいよね?」と言ってきたが

いいなんてもんじゃない。

アンタ、生徒会長ぐらいに見えるよ。

帰り道、ぶー子は自分の地味さ加減に呆れ、

ピアスを入れる、と言い出した。

入れるがよい、入れるがよい、

それでも充分地味だ。

髪を切ると言う。

切れ、切れ、ついでに色を入れて来るがよい。

スカートも切ってしまえ。

アイラインぐらい入れた方がいいだろう。

それでも充分に普通だ。

あぁ・・・。

これからぶー子はどうなっていくんだろう?