人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もポールは行きませんが。

とあるバンドのライブに行って来る。 バンドとしてはマイナーだが、有名な人がひとり入っている。 古いバンドだ。80年代。 私はちょっと恥ずかしい。 しかしダンナは恥じることはないという。 なぜなら、ギタリストが上手いから。 ギタリスト? 代表曲、な…

とまと@小平

出掛けがてらおいしい朝ご飯が食べたくて、調べていたのだ。 ヒットしたこちらは、サンドイッチが美味しくて話題のお店。 イートインもできるので、アイスコーヒーを頼んで食べてきたのだ。 手作りなので、とにかくボリュームがあって美味しいEE:AEB30そして…

ソレイユの丘編・3

動物編、カンガルーの巻。 可愛いので大量に撮り、厳選するのが大変だったEE:AE5B1

ライブを振り返る

ライブのことを、書き残しておきたい。 個人的な反省なのでつまんない話だが。 日曜日はツェッペリンのコピバン、Maid Pokoppelinのライブであった。 POPROCK恒例のebbiちゃん企画、MFRで枠をいただいた。 実は前回のライブは散々で、畜生、次こそはとい…

とりあん@一橋学園

新小平から一橋学園まで散歩した時のことだ。 ゴールの一橋学園に着いても、時間が早いので飲めるお店がない。 そんな時に見つけたのが、とりあんだ。 前にも一度来ている。 唐揚げ専門の、小さなお店だ。軽く飲める。 ということで、軽く。 モモとムネの唐…

AFRIKA・43

忙しくてなかなかできなかったのだEE:AE5B1 久しぶりEE:AE5B1 次のターゲットは滝。 チョロア渓谷にある「落差の大きな滝」を、「滝の大きさが分かるように車と一緒に」撮って来いとのことである。 車と一緒?? 車を降りて、その後ろから撮ればいいのだろう…

房総プチトリップ・2

~前回より、続き~ 君ヶ浜駅で降り(誰も降りなかった)、海へ。 小さな海岸で、ほとんど人はいなかった。 レジャーシートを敷いてビールなんか飲みつつ、波打ち際を裸足で歩いたりするつもりだったのだが、どうもそういう感じではない。 まず飲み物がない…

新橋@銚子

銚子で新橋。おかしな感じだ。 目当てのお店がやっていなかったのである。 美味しい魚介類が食べたかったのだが、特急が来るまであと1時間を切っている。 適当に入ったお店がここであった。 2階が食事処、3階が居酒屋になっている模様。 奥の座敷に通され…

ソレイユの丘編・2

ソレイユの丘、本命の動物ふれあい(笑) 大量なので、小出しでいきます。

房総プチトリップ・1

何か、夏らしいことをしたかった。 ライブ、リハ、酒、二日酔い。 これだけで夏が終わっていいのかEE:AEB2F そこで、プチ旅行に出ることにしたのである。 海に行きたかったのだ。 長いこと千葉方面に行っていなかった気がするので、千葉に決定。 ここからも…

七兵衛@銚子

最寄り駅は銚子電鉄の観音駅だが、地元民でないとピンとこなさそうなのでザックリ「銚子」とした。 ここ房総は、海の幸の宝庫である。 日帰りの旅で食べられるものには限りがあり、選び出すのは大変なことであった。 なのでダンナに丸投げしたが、そんなダン…

メダカの飼育日記・36

戒めとして、きちんと書き残しておく。 3号鉢の成魚が全部死んでしまった。 週末の世話はダンナがしてくれていたので、私は全く放置していたのだ。 そして月曜日も例の如くで私は動くことができず、やっと昼過ぎにエサをやりに出たところ、このような惨状と…

ギャフン

え~、旅の話でも書くつもりだったのだが、その翌日に起こったことがあまりにも強烈だったのでそっちにしようかと思う。 バンド仲間がうちに来たのだ。 大人6人、子供2人で、ワイワイと飲んでいた。 「チーズフォンデュを食べる」というのが、ひとつの楽し…

優勝軒@所沢

娘ぶー子の希望で、ラーメン。 メニューの多彩な優勝軒へ。 「特製豚骨ラーメン」は、いわゆる全部載せ状態のラーメン。 九州系を意識したようなラーメンで、麺は極細、スープは博多?、マー油やキャベツなどのトッピングは熊本っぽい感じ。 写真は、チャー…

激辛ハチネロカレー

酔っ払って食べたので良く覚えてないんだけど、結構本気な辛さだったような。 でも、美味しく食べられる範囲。 LEEの20倍がいけるなら、イケるEE:AE482

二郎@小金井

閉店したコガジが再開したという話を聞いたのだ。 だいぶ路線は変わったらしいが、二郎は二郎である。 気になるので行ってきたのだ。 ・・・というか、ヒバジの行列に恐れをなして、こっちに変えたというかEE:AEABF 結果的に待ち時間はそんなに変わらないん…

チャルメラ大辛味噌

しっかりとした味噌味。 激辛ではなく、大辛、旨辛、と書いてあるのは、そんなに辛くなってないように思う。 これはピリ辛程度かな?

居酒屋の続きを

ダンナ寝そう(^_^;) 東京まで二時間。

帰路へ

居酒屋さんでかっ込んで苦し!

電車を待つ。

この路線にしては、大きな駅だ。

結局

目指すのはやめたのだ。

そして

次はあそこを目指す。

到着

あった!

下車

求めるものは、この先にあるのか?

某駅

小さな駅で、電車を待つ。

レトロな建物。

駅前

到着

プチ旅行中につき、リアルタイム更新になります。

究極の拷問

拷問とは、痛みや苦痛と引き換えに、何かを引き出す行為のことをいう。 また復讐の手段とすることもあるだろう。 程度もあるだろうが、趣味とする人もいるかもしれない。 いずれにしろその手段は、残虐である。 この野郎これでどうだ、と殴り続けるだけとは…

海人@久米川

「じゃ、角煮で。」 海人のことである。 すっかりバンド内では、通称「角煮」になってしまった。 まぁそれが一番美味しいのだ。分かりやすい。 いつもの食べ飲み放題で。 今回は確認しなかったが、変わってなければ男性5千円、女性4千5百円、3時間食べ飲…