人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

二郎@小金井

閉店したコガジが再開したという話を聞いたのだ。

だいぶ路線は変わったらしいが、二郎は二郎である。

気になるので行ってきたのだ。

・・・というか、ヒバジの行列に恐れをなして、こっちに変えたというかEE:AEABF

結果的に待ち時間はそんなに変わらないんじゃないかという感じであった。

待ち人数はひばりより少ないが、席の数が少ないのでなかなか順番は進まない。

8時頃並んで30分ぐらい待ったかな??

量とかどうしたらいいものか。これは新店に入るのと同じことである。

様子が分からないので、小ラーメンの麺半分、野菜少なめとした。

事前情報では結構量は多いとの話が多かったのだ。

結果、見た目は大したことなかったが、これでもかなり多かったEE:AE482

麺が多い。

普通のラーメンだったら、大盛り級である。

対して野菜は少な目かな??

そういう意味では、バランスは悪い。

極太麺はワシワシした食感。

ゴワ系ではなく、柔らかいようなそれでいて弾力があるような。

ブタが強烈だったEE:AEB30物凄く分厚い塊が2個。ひとつは、太いところで3センチぐらいの厚みがあった(笑)

噛み応えはあるが、しっかり味付けされ、煮込まれた感じでとっても美味しいEE:AEACD

スープはかなりオイリー。味も濃い目。

なので後半、ちょっと辛くなってきた。

そこで卓上の唐辛子を投入。

これがフレッシュで美味しいもので、とても良い味変になった。

超久しぶりに食べた二郎は、かなりヘビーであった。

私自身がだんだん食べられなくなってきたことも大きいだろう。

そう思うと、ますます今のうちに食べておきたいと思ってしまった(笑)

次はいつになるだろうか。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:5

スープ:4

総評:4

「小ラーメン(麺半分・野菜少なめ)」