人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

新橋@銚子

銚子で新橋。おかしな感じだ。

目当てのお店がやっていなかったのである。

美味しい魚介類が食べたかったのだが、特急が来るまであと1時間を切っている。

適当に入ったお店がここであった。

2階が食事処、3階が居酒屋になっている模様。

奥の座敷に通されメニューを見て、ガッカリ。普通の居酒屋メニューである。

仕方なく、せめてそれっぽいのをと頼んだのが、その日のおすすめメニューから「イワシのカリカリサラダ(750円)」。

が。

お通し見てビックリ。

このお通しで300円。

これは料理、期待できそうな・・・。

「イワシのカリカリサラダ」。大皿にタップリ、濃い目の味付けのイワシの揚げたものもタップリ、ベーコンも入っている。

ドレッシングも濃い目で、お酒が進む。

すっごく美味しいEE:AEB30

時間もなかったしもうこれでいいかと思っていたのだが、こうなると他のメニューも気になる。

あえてどこにでもある「揚げ出し豆腐(500円)」を頼んでみた。

こちらも凄いボリュームEE:AEB30

豆腐は絹なのか、滑らかでとても優しい。

ネギも大きく切ったものがたっぷり、小さなネギのかき揚げも入っていた。

地元で愛されるお店なのだろう。

若干値段が高めだが、その分ボリュームがあるので大勢で行くと良さそうだ。

残念だが、特急の時間が迫っていた。

これにて。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:3

総評:4

新橋・食べログ