人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

日曜日に備える

5時半起床。いつも通りの朝である。が、土曜日。

前日は飲まずに早く寝た。準備は完璧。

スタートは7時。

家を出て、コンビニでサワーを買い込み、「乾杯」。サイクリングロードの脇でプルタブを引いた。

 

翌日には娘達が来るので、昼にはシャキッとしていたかったのである。二日酔いという事態は避けたい。

さりとて前日は土曜日である。飲まないという選択肢はない。

ならばうんと早く飲んでうんと早く寝てしまえば、悪影響は少ないだろう。

ということで、朝酒である。

先日音楽仲間とランチに行った時に歩いたサイクリングロードが良かったので、今度はそれを逆方向に歩くことにした。

花の季節である。花見は何も桜じゃなくてもいいではないか。

面白い花。

 

 

 

新芽だと思ったら、つぼみだった。

 

 

タンポポも元気いっぱい。

 

駅の近くで買った団子と細巻。

すっごく安くて美味しかった!

 

八坂駅からスタートして武蔵大和駅まで。結構すぐに着いてしまったのだ。意外と近かった。

ここから狭山公園に入り、だんだん記憶がなくなっていく・・・・・。

これが最後の写真だ。厳密にはこの後、謎に100枚近い真っ暗な連写画像と動画が続いていた。

どうやって帰って来たのか、私もダンナも全く記憶がない。

思惑通り昼過ぎには家に帰っていて、夜まで寝た。

予定だとラーメンを食べてからゲームとなるはずだったが、二日酔いでそれどころではない。食べたらまた寝てしまった。

 

その甲斐あって、日曜日の今日はスッキリだ。

昼に娘らを迎えるため、これから準備をする。英語のアプリの方がランキングの降格ゾーンに入っていて、こちらも何とかしたいところである。

 

忙しい一日になりそうだ。