人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<258>

FOBミッション。またランクが上がってしまった。同格のランクもそれなりに上がる。見つかりつつゴールというパターンが多くなってきた。

監視カメラや地雷に備えて、対物ライフルを持っていくことにした。場合によっちゃ、これで人を撃つことになるだろう。だんだん大胆になっていくもんだな。

 

苦手なプラットフォームを作らないようまんべんなく出撃することにしたのだが、ゴールの場所が分からないとキツイ。

だからこそ早く覚えた方がいいと思ってやっている。

だんだん同格もプラットフォームを増設している人が多くなり、もっと早く練習がてら色んな場所に行っておけば良かったと悔やむ。

エスピオナージレーティングのランクって下げられないのかね!?下手なのに回数重ねるだけでランクが上がってって困る。

ただ、古いゲームで過疎ってるのか、グループ内はほとんどのプレイヤーのポイントが低い状態なのが救いである。

 

FOB派遣部隊というのも出してみたが、設定が良く分からん。

その後出撃したらなぜかえらい警備が固くなっていて、やられてしまったのだ。

私を楽にするための先に少し叩いてくれるのかと思っていたが、そうではないのか?

怖くてもう使えん。

 

高ランク兵を回収しつつ、のつもりだったのに、実際には数も少なくなかなか出会えない。そもそもそんな余裕もない。

となると、単なるドキドキゲームだ。

最早マザーベースの発展になど、興味もないのだ。ゲームは終わっている。

新たな目標になり得るものがない。

飽きたらもうこのゲームは終わりになるだろう。

 

チャレンジタスクは、累計派遣ミッションクリア数100%も達成し、残るはFOB絡みのみとなった。こちらももう、やれることがない。

 

そろそろ潮時か。