人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS・ピースウォーカー<46>

EXTRAOPS:22、敵兵殲滅。

前に来たことがある場所、敵の配置も良く似ていたのでかなり楽であった。ただ見つかると増援がワラワラ出てきて面倒なので、見つからないことを前提にする。

近い敵はホールドアップ、遠い敵はハッシュパピー。これだけで余裕。

ミッションは「全員無力化」だ。しかしどこかでひとり見落として、ゴールできない(笑)

戻りながら探すと、外の見張り台にひとりいた!

時間のロスになったが、それでも3分ほど残してクリア。

簡単だったので、Sランクも取っておいた。

攻略もクソもない、近い敵はホールドアップ、遠い敵はハッシュパピー。これをできるだけ早く繰り返すだけだ。

最後の敵と正面から鉢合わせてしまったが、警戒モードに入る前に強引にCQCで倒した。

タイムロスが心配だったが、他がスムーズだったからかこれでSランクは取れた。

攻略法を読んだら、見張り台の兵士がAランクであった。

設計図も取り損ねているし、もう一度行くことになりそうだ。

EXTRAOPS:67、パスとデート。

タイトルからすでに特殊なミッションであることが窺えるが、パスとデートだ。

意味が分からないので、前回のミッションのままの装備で行く。武器は使えないと、先に注意書きが出た。

念のため、着替えだけしておいた(笑)

海辺にパスが立っている。・・・どうしろとEE:AEB64

放っておいても変化がないので、アクションを起こすことにした。

雑誌を置く。「少年マガジン?」と反応しただけ。

カメラを構えるとポーズをとってくれたが、それだけ。

ウォークマンでバラードを流しても、反応なし。

CQC、胸を触ってしまい、張り倒される。

スタンロッド、怒って追い出され、ゲームオーバー。

サッパリ分からん。

これ以上思いつかないので、攻略法を読んだ。

CO-OPSで使うセリフで好感度を上げてから、ラブダンボールに入るですとEE:AE482

CO-OPSやらないから、そんな発想なかったよEE:AE5B1

最初は入力を間違えて「一時撤退!」を選んでしまった。「一緒にいるの、嫌?」と明らかに好感度が下がった様子。

その後は、「幸運を!」と「すごいな」を繰り返しておいた。

からのダンボールで、クリア。

答えが分かれば簡単なミッションだが、Sを取るにはしかるべき言霊をコントローラーに配置しなくてはならない。

面倒なので、今回はここまで。

武器の開発が止まってしまった。

ランクの高い兵士が必要だ。

リクルートになかなか高ランクが出るので、地道にやっていくか・・・。