人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<71>

エピソード・22「プラットフォーム奪還」。

緊急ミッション、リストに表示されるようになったのだ。順番でいくと次はこれだEE:AEABF前回蜂の巣にされて、腰が引けてるんだが。

まぁどのミッションもそうなんだろうが、「見つからないようにしろ」と念を押されている。そう言うだけあり、見つかった時の攻撃は容赦がない。見つからないことを大前提にしたいのだが。

難しいEE:AEB64

人数が多いし、動きが早いのだ。

D.Dがいないのでマーキング漏れも多く、見つからないでいることが難しい。

何とかひとり尋問してターゲットの場所は突き止めたが、そこまでたどり着けないでいる。

これまではリスタートするとマーキングが残っていたが、チェックポイントの通過がないために最初からやり直しで、マーキングも然り。

潜入ルートを変えてみたりもしているが、芳しくない状況である。

武器をひとつ殺傷にして、確実に排除していく方がいいのか・・・。

それと、気がかりなのは、まだマザーベースに設置されていない班がひとつ残っていることだ。

恐らく警備班になるのではないかと思うのだが、=FOBミッションが始まるということになるのではないかと想定している。

今作品最大の欠点と言える強制オンラインモードだ。私もこれは勘弁して欲しいクチだ。

被害を最少に留めるために、ある程度備えられるようにしておきたい。

今回のミッションで敵にベースを乗っ取られたわけだが、クリアの暁には警備班を作るのではないかという気がしないでもない。

となると、いよいよFOBミッションが始まる可能性があるということだ。

あまり先に攻略法を読むのは好きではないプレイスタイルだが、ここは抜かりなくしておきたい。

ちょっと調べてみようと思う。