人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

繁忙期にステイホーム

繁忙期中のダンナ、やっと2連休になったのだ。

しかし遊ぶ場所も気力もない。家で飲む。もうずっとこれだ。

 

親愛なる友人ご夫妻が買ってきてくれた鶏皮。自動串焼き回転グリル用にと。

やっと食べる日が来たのだ。

 

 

 

 

 

一緒に頂いた、焼きショーロンポー。激うま!

一口で食べないと、汁が飛び出しますよん(ビックリ)。

 

 

 

 

 

ソーセージは、中華食材のお店で買った中国製。

皮がパリッパリ、中の肉感も凄い。八角のような香りがありほんのり甘く、独特な味ながらとても美味しかった。

エルちゃん用に鶏肉も焼いてあげたが、あまり食べなかった・・・。

 

 

 

 

 

これ、中華ソーセージ。

 

 

 

 

 

上のホットプレート部で、野菜を焼く。シイタケ、旨!

細長いのは、串焼きにして焼こうと思った魚。崩れてしまった。

 

 

 

 

 

食べきれなかったのだ。となると当然翌日に続きをやることになる(笑)

 

 

プチトマト、焼いたら甘くなって美味しかった。

鶏皮は仕上げにホットプレート部で焼き目を付けたら、もっと良くなった。

 

 

 

 

缶に取り付けるビアサーバー。↓

生ビールのようなクリーミーな泡になるのだ。

 

 

 

 

 

シイタケが美味しかったので、やりすぎシイタケ三昧。

値下げ処分品だったからか、あまり美味しくなかったのだ。

 

 

 

もうひと工夫できそうな感じだ。

次は何を焼くかな?

 

早く繁忙期終われ!