人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<237>

アップロードでチャレンジタスクも更新されてしまった!

きりがないので後回しにし、固定のタスクをクリアしていくことにする。

「情報テープの再生率100%達成」と「音楽テープ収集率100%達成」。

 

まず今あるものをチェックしてみたが、音楽テープはあと2つ。

「You spin me round」と「204863」。Dead or alive好きだぞ。しかし取り逃しているとは。

どちらも場所はアンゴラ、それぞれ8番監視所、13番監視所とのことだ。フリーで向かう。

どうやらどっちも初めて来たらしい。だろうなぁ、気が付いたら取っているはずである。

スタンアーム一発で監視所は制圧。楽に入手と思いきや、最後に突然車がやってきて攻撃を受ける(笑)コンテナで離脱した。

 

情報テープは全部再生済である。まだ入手してないものがあるのか。

攻略サイトの情報テープ一覧を見ると、結構な量だ。これを自分の入手済みと照らし合わせてチェックするのは大変な作業になる。

ザザッと見たところ、パス関係のテープを丸々入手していないことが分かったのだ。

パス?

お腹に埋め込まれた爆弾で死んだはずだが、マザーベースのどこかにいることはネタバレしていて知ってはいた。

単なる小ネタではなく、達成率に関わって来るとは思わなかった。

パス系のテープは、彼女に会うことで入手できるようである。入手に必要な「思い出の写真」は持っている。

マザーベースの医療班プラットフォームにいるとのことだ。

ボタンを押さないと扉が開かないことに気づかず、ちょっと手こずってしまったが会えたぞ。

パスがヘリから飛び降りる時のムービーあり、なぜ生きていたのかが判明する。

結構重要なムービーじゃん!何で本編に入れなかったんだ??

スネーク達が重傷を負った理由も分かった。ずっと疑問だったのである、その場面がなかったので。

パスに写真は一枚ずつしか渡せないので、面倒なことにいちいちヘリに戻らなくてはならない。時間がなく、2枚で中断になってしまった。

 

しかしこの2枚で、情報テープ、取得テープを入手、なぜかサイドオプスの射撃訓練がアップデートされた。

しばらくはこの件にかかりきりになりそうである。