人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<111>

メタマテリアル技術持ちの兵を回収するために、エピソード・17「囚われた諜報員」へ。

ついでに未達成タスクの回収。「CFAの幹部2名を回収」、「キジバ野営地に囚われている捕虜を回収」これが狙いの兵だ、「捜索部隊の増援4名を回収」、「輸送トラックの運転手を回収 」が残されていた。

難しいのは、メインターゲット回収までに制限時間があること、増援4人とトラックの運転手は移動していて回収のタイミングが難しいこと、そのくせCFA幹部の出現タイミングは決まっていることなど、色々と制限が絡んでいるのだ。攻略法も、人によって違う。

もうね、これ、やってみないと分からないよEE:AE5B1

しかし結果的に、かなりスマートなものになったと思う。ひとつだけ、取り返しのつかない大きな失敗をしたが・・・・・・・・・。

スタート(厳密にはリスタートだ)したらすぐに振り向いて北へと走る。

この方向を掴むのがちょっと難しいが、リスタート直後だから何度でもやり直せばいい。

道路に突き当たると、ちょうど2台車がいて敵兵が下りてくるところになっていた。

これをまとめてスタンアームでスタン。一気に増援4人クリアである。

次はメインターゲットのうち、林の中の方を回収。もう敵には構わず、隠れてコソコソッといく。

次のメインターゲットに向かうが、最短コースを行こうと思うと敵の中をすり抜けていくことになるので、ここは大きく回り込んで安全ルートをダッシュで行く。

ここでも敵には構わず見つからないように、匍匐でできるだけターゲットに近づいて隠れておく。

カズの無線が入ったら、CFA幹部が近づいている合図だ。スタンアームのスイッチを入れて待つ。

車が到着し、CFA幹部が近づいて来る。

のんびりしてるとターゲットが殺されてしまうので、スタンアームの有効範囲に入ったと思ったらスタン。→回収。

ターゲットを背負って、安全な場所へ移動・・・、どこが安全なんだEE:AEB64

トラックの運ちゃんと捕虜の回収が残っている。その間どこかにこの人を置いていくことになるんだろうが・・・、心配で置いていけないから背負っていったよEE:AE5B1

このタイミングだと運ちゃんは南東監視所にいるとのことだ。

監視所手前にターゲットを置いて、監視所へ潜入。

どれが運ちゃんかわからんEE:AE5B1トラックに近い敵から回収していったが、ビンゴ。

ついでにトラックも回収したら、次はいよいよ目的の捕虜回収なのだが・・・、実は最初に増援4人を回収したことを忘れていて、北西の監視所に向かってしまったのである。最初に回収できなかったらここで回収するつもりだったのだ。

しかし遠い。物凄く遠い。

あと少しでクリアなのだ、ここでやり直しなんてしたくない。

ターゲットが足手まといである。先にヘリに乗せてしまおう。

幸いLZは近かったのだ。そっちに向かった。

ヘリが来た。

ターゲットを乗せた。

自分も乗ってしまったEE:AEB64ボタンを間違えたねEE:AEB64EE:AEB64

あぁ、捕虜回収してないけど、ミッションクリアに・・・・・・・・・。

北西監視所に向かってる時に、捕虜のマーキングが見えて迷ったんだよねEE:AE5B1あの時回収しておけば良かったEE:AE5B1

あとの祭りだ。

メタマテリアル技術が欲しいのである。

報酬額は下っているはずだが、もう一度最短で回ってくることにする・・・。