人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

96時間/レクイエム

96時間/リベンジの続編だが、単発で観ても話が分からないということはないだろう。

        

  監督:オリヴィエ・メガトン

  キャスト: リーアム・ニーソン、フォレスト・ウィテカー

もう少しでよりを戻せそうな元妻を、ある日突然殺されたブライアン。

何者かにはめられて犯人の濡れ衣を着せられたため、逃亡を余儀なくされる。

しかし、ただ逃げるのではない。ブライアンは真犯人を追う。

容赦なく迫りくる警察を背後に、執念の追跡が始まる・・・。

いや~~、今回もスーパー父ちゃんぶりがカッコいいブライアン。

フィジカル的な強さだけでなく、頭のキレがまたいいのでほれぼれしてしまうのだ。

まぁ出来過ぎの感が無きにしも非ずだが、嫌味がないのは「パパ」というキャラだからかと思う。

身近であるべき存在がここまで強いという心強さは、肯定したくなるものである(笑)

今回はちょっと動機や人間関係が複雑であった。

新しく出て来る人物はもうちょっと分かりやすいバックグラウンドにしてもらうか、整理する手助けが欲しい。

アクションは今回も目が離せず、ドキドキの連続だ。

この作品の魅力はそこにあるだろう。

シリーズ3作とも、見事だと思う。

大物刑事っぽく登場したドッツラーが、意外と誰の役にも立ってなかったことに後で気が付いた(笑)

いい味出してたので、箸休めにはいいか。

ぽ子のオススメ度 ★★★★☆

ダンナのオススメ度 ★★★★☆