人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

96時間/リベンジ

96時間の続編になる。

レンタルの優先順位を上げる、などと言っていたが、順位は上がっていなかったらしい(笑)3年後の続編になってしまった。

    

  監督:オリヴィエ・メガトン

  キャスト: リーアム・ニーソン、マギー・グレイス

娘を誘拐犯から無事取り戻し、元妻ともいい関係を築きつつあった元CIA工作員のブライアン。

出張先のイスタンブールへと二人を招くが、そこにはブライアンを狙う組織も向かっていた。

前回の対決で、娘を取り戻すためにブライアンも多くの人を殺していた。その復讐である。

楽しいはずのバカンスは一変、ブライアンは妻と子供を守れるのか??

今回も、ブライアンのスーパー父ちゃんぶりが堪能できる。

「家族のため」という大義名分があるからか、バイオレンスアクションもどこか心地良い。

今回は娘のキムも、「守られる」だけではなく「救い出す」側へとなる。

普通の女の子だ。危なっかしくてドキドキハラハラ、しかし度胸はさすがのブライアンの娘である。この健闘ぶりがまた、手に汗握る。

ストーリーもシンプル。

軽く心拍数を上げたいなら、ぜひどうぞ。

ぽ子のオススメ度 ★★★★☆

ダンナのオススメ度 ★★★★☆