人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS・ピースウォーカー<83>

EXTRAOPS:70、対装甲車戦:BTR-60 PA Custom。

全員ホールドアップでいくつもりだったが、見つかるリスクもあるし、フルトンも足りなくなることが分かっている。

増援時にまとめてC4爆弾で吹っ飛ばす方がいいような気がしてきたのだ。

C4が装甲車にくっつかないので諦めたのだが、直前に増援の着地点近くに置いておけばいいんじゃないか??

装甲車が止まってから増援が中から出てくるまで、どれぐらいの猶予があるのか。

やるだけやってみる。

いけるいけるEE:AE482

あまり余裕はないが、ずっとピッタリついてまわっていれば、すぐに設置できる。

増援あり・なしのパターンもつかみやすかったし、コツさえ掴めばもう簡単と言ってもいい。

C4を車体左後部に設置、すぐに離れて十分に距離をとり、増援の4人が全員装甲車を降りきったところで爆破。

1発で4人まとめて倒せるのだ、経済的。

ひとりぐらい残してしまっても、隠れていれば見つからずにそのまま続行できる。

こうして装甲車の攻撃なしで、部隊長が出た。これはミサイル1発。

かくしてクリア。装甲車も入手。リザルトはC(笑)

EXTRAOPS:026、敵兵殲滅。

難しいミッションではないが、面倒なミッションである。

何しろ敵の数が多い上、増援がどこから出てくるのかなかなか分からない。

持ち時間も長くはないので、敵を探し出す時間のロスを極力減らしたいところだ。

スタートを1Fとすると途中地下に下り、また1Fに戻ることになるが、最終的な増援は地下からのようである。

武器は、敵との距離がそこそこあるのでスナイパーライフルを使ってみたが、いちいちしっかり狙っていると時間が足りなくなる(笑)

アサルトライフルのM16A1がそこそこ威力もあって良かった。

ただ、やみくもに撃つと弾がなくなる(笑)

私の場合とにかく時間がギリギリになってしまうので、最後に倒した敵は瀕死で放置せず、きっちり倒してノルマのカウントを進めるようにした。これでほんとギリだ。

医療Sの捕虜あり。

M16A1(スモークグレネード)の設計書があったらしい。

次回はこれを回収してから、次のミッションに行こうと思う。