人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

東村山エール飯①

コロナの影響で今、外食業界は厳しい状況にある。 市内の飲食店も然り。 食べに行く側としても困ったことになっていたが、そんな時にこのようなプロジェクトが立ち上げられたのである。 テイクアウトだ。 お店はメニューを提供できる、客は家で食べることができる。双方にWin-Winのプロジェクトだ。 このご時世である。当ブログのグルメカテも、工夫していかなくてはならない。 この状態がいつまで続くかわからないが、ネタ切れの果てには家飯でもアップしようと思う(笑) エール飯の詳細については、コチラ。 さて、初めてのエール飯。 まずはエンクエントロのピザ。「ベーコントマッシュルームのカルボナーラピザ(容器代込み1208円)」。 もう車の中で、こんがりとした生地のいい香りが・・・。 そう、生地が、ソースが、具が、いちいち美味しいEE:AE482 お店のメニューは何でもテイクアウトに対応しますとのこと。 ただパスタは固まってしまうのでお勧めしませんと言っていた。 持ち帰る前にピザを切ってくれたが、ものによってはトッピングの温玉が流れ出てしまうので、家で切った方がいいかも。 エンクエントロ・食べログ もうひとつ。安太郎の「鳥モモの柚子胡椒焼き(容器代込み500円)」。 お店に行ったら、丁寧に網焼きしているところであった。 これも車内にいい匂いが・・・EE:AEB64 ふっくらと焼けた肉は、旨みたっぷり。柚子胡椒の香りが後から上品に広がって来る。 これひとつしか買ってないのに、店主さんがお店の出口まで来て頭を下げてくれたのだ。 今回は下のメニューから選んだが、もしかしたら他も対応してくれるかもしれない。 今度聞いてみる。 安太郎・食べログ 事前に電話をしてからの方が、スムーズにいくと思う。 Facebookの投稿を見ると、どんなものが食べられるか参考になるのでどうぞ。 どのお店で何がテイクアウトできるのかもうちょっと分かりやすくなるといいんだけど、SNSという性質上難しいのかな?? 参加店、賛同者、増殖中EE:AE482 みんな頑張れEE:AEB30 みんな頑張ろうEE:AEB30