人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

大丸食堂@東久留米

東久留米の得得市場に用事があったので、ついでにそこで食事も済ませることにした。

「海鮮市場食堂」は混んでいたから、大丸食堂へ。

定食のシンプルなラインナップだ。その中で肉を食べるつもりでいたのだが、このあと飲み会が控えていたので、ヘルシーな魚の定食でグッと我慢。

「灰干しサンマ定食(600円)」。

サイドの小鉢が充実しているのが嬉しい。今回は、ふりかけ付き。

みそ汁が美味しいEE:AEAABダシがいいのかなEE:AEB2F

サンマは干してあるので身が締まっていて、ギュッと旨みが詰まっている感じだ。

焼き立てで、箸を入れるとパリッと皮が音を立てた。

ご飯は少なめでお願いしたので、程よくお腹いっぱいの量。

灰干しサンマの定食なんて、なかなか食べられそうにないものだ。

味そのものに驚くような感動はないが、ちょっといい朝ご飯を食べたような気持になった。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:3

「灰干しサンマ定食(ご飯少なめ)」 600円

大丸食堂・食べログ