人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サラリーマン@久米川

久米川のサラリーマンが、昨年いっぱいをもって閉店してしまったのだ。

私などは比較的新しい客になるだろうが、それでもとても残念である。もっと古くからのお馴染みさんは、さぞかし辛い事だろう。

年末の休みに、滑り込みで行ってきたのだ。

休みに入ったこともあるのだろうが、珍しく2階も混んでいた。

おすすめメニューから、「あじなめろう(370円)」。

粗く叩いたアジに、たっぷりの薬味。みょうがが効いている。

調味料は控えめなので、素材の味が活きる。

低温調理の2点盛り、「地鶏たたき風・牛ハラミ刺風(550円)」。

生肉が食べられなくなって久しいが、こういう工夫でそれらしいものが食べられるのは嬉しいことだ。

薬味もたっぷり、塩ごま油で。

「マグロカマ七味正油焼(270円)」は「あんまり食べる部分がないかもしれないけど・・・。」と言われたが、とんでもない、270円でこれEE:AEB2Fってなボリュームだ。

七味が効いて、ピリ辛なのがまた新鮮。

こちらはグランドメニューから。「ねぎぬた(320円)」。箸休めに良く食べたもの。

ウッ、もう過去形か。さらばねぎぬた。いいえ、新秋津店でも食べられます。

名残惜しく、「明日もまた来ますEE:AE482」と言って、お店を後にした。

一体どうして、閉店なんてことになってしまったんだろうか・・・・・・。

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:3

価格:5

総評:5じゃEE:AE4E5

サラリーマン久米川店・食べログ