人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

小松菜白菜青梗菜。

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>>

えーと・・・。

またUSBデバイスがなんちゃらで、画像が転送できなくなったのだEE:AEB67

もう今日はここにかかずっている暇がない。

自力でなんとかしたい気持ちはあるが、今日のところは勘弁してやる。

USBめ、せいぜい今日一日デレッと過ごしやがれ。(←怒っている。)

庭のバラの写真でも貼ってやろうと思ったのだが、そんな訳で予定変更だ。小松菜のことでも書こう。

小松菜かEE:AE4E6

本命のネタじゃないと思うと、実に貧相な響きになるものである。

ダイエットを始めて7ヶ月。

はじめのうちは運動だけして食生活を変えない、という路線を狙っていたのだ。

美味しいものは好きなだけ食べたい。

ならばその分、厳しかろうと消費する道を選ぶ。

それがビリーズブートキャンプであった。

Wii版で時間も内容も緩い事もあり、何とかここまで続けてくることができた。

さすがはブートキャンプ、緩やかながら、それなりに効果をみせてはくれたのだ。

そうなると、欲が出てくるものである。私は食生活を見直すことにしたのだ。

こんなに頑張った分を、みすみす無駄にはしたくない。

あまりシビアにならず、平日の食事を気をつける程度である。

私はここへきてやっと、自分のための食事を自炊するようになったのだった。

これまでは前日の残り物、それがなければインスタントであった。

ラーメンやカレーが好きだし、それで問題なかったのである。

しかしブートキャンプの効果を最大限に引き出すためには、やはり食生活とのバランスが必要になってくるのだ。

質の良いたんぱく質。

ビタミン。

ほどほどの炭水化物。

難しいことは分からん。

大まかに言うと、動物性の脂を控え、赤身の肉、魚を食べる。

炭水化物を控えるといっても、必要な栄養素も含まれているので少しは摂らないといけない。

そして一番のネックは野菜。これはたっぷり。イモ類以外はたくさん食べて良さそうなのだが。

まず、自分のためだけに調理をする気が起きなかった。

ポロ一をこよなく愛し、LEEの20倍に卵を落として食べる幸せ。

ここへなぜ「調理」などという労働をする必要があるのか。

必要はないが、迷いが生じた。

自分は今、痩せようと思っている。

そのためにヒィヒィいいながらブートキャンプに耐えているのである。

もし、調理をすることでその効率が上がるなら、やるべきではないのか。

これでは「無駄に動いている」という矛盾があるのも同然だ。

食生活を見直せば、正しいカロリー消費に近づくのではないか。

かくして、朝から卵や魚を焼くようになった。

まぁこれはまだいい。楽だし、好きだから。

問題は野菜だ。

サラダには全く魅力を感じない。

薬だと思って食べるかとも考えたが、どうせなら美味しく食べたいものである。

私の好きな野菜は何か?

全くない訳ではない。

小松菜と青梗菜、白菜まぁまぁ。

さしあたって私は、値下げ率の高い小松菜に焦点を当てたのだ。

きのこと茹でてポン酢であえたヤツは美味しかった。

これを大量に作り、しばらくしのげるようにした。

すぐに飽きたEE:AEB64もう当分見たくない。

もっと簡単なもの。

焼くだけ。

ニンニクと唐辛子がたっぷり入ってれば、それだけで美味しいだろう。

美味しかった。

もう毎日これでいいと思った。

そして毎日食べていたのだが、不思議なことに、美味しかったのは最初の一日だけである。

断じて飽きたのではない。味が落ちているのだ。

何が違うのか、全く同じ材料で同じ調理法なのに、不思議でしょうがない。

今日は値下げ品をやめて、「ナントカさんが(心をこめて)作った小松菜」というのを買ってみたが、やはり美味しくなかった。

小松菜も却下だ。残るは青梗菜と白菜。

またニンニクと唐辛子で炒めるかのEE:AEB67

一体どうしたら野菜は美味しくなるのだろうか。

幻の「一日目の小松菜炒め」なら、毎日でも良かったんだけど。

やっぱり面倒臭い。調理。