人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ファイナルファンタジー13 ~ウェルキンゲトリクス戦~

ということで、とっとと片付けてしまおう、最後のミッション、ウェルキンゲトリクス。

これで最後なのだ、相当強いだろうと覚悟する。

しかし戦ってみないことには戦略も立たないので、最初は様子見になる。

基本的にエンハンサーの魔法をしっかり入れてから、攻撃。

これが、案外耐えられたので俄然やる気になった。もしかして、1回でイケるかもッEE:AEB30

味方への強化魔法がある程度入ったら、攻撃を重視。

とはいってもHPはビクともしないので、ブレイクを狙う。

・・・これがEE:AE5B1

ちょっと溜まってきたかなかな?あたりでチェーンボーナスが戻ってしまい、こちらの攻撃も全然入らなくなってしまう。

その繰り返しだ。

いくら防御力があっても、これではラチが開かない。

弱体化、かけるかEE:AE5B1

いくらかは入るが、弱い敵ではないのである。そればかりにかかずっている訳にはいかない。

結局は金城鉄壁でほとんど元に戻ってしまう。

長い時間戦っていたが、どちらもビクともしない。

・・・出直しますEE:AE4E6

攻略本っと・・・EE:AEB67