人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

大連@花小金井

小金井街道沿いの本店の方だ。東久留米駅近くにも支店あり??

昔からある定食屋だ。良く行ったが、しばらく忘れていた。

新しくてテーブル席も多い東久留米店の方が環境は良さそうだが、やはり昔に馴染んだ本店がいい。

久しぶりに行ったら行列していて驚いた。今もまだ、地元のみんなに愛されているのだろう。

「安い」というイメージがあったが、記憶違いか値上がりしたのか、さほど安くはなかった。定食は750円~850円ほど。

しかし出てきて納得、なかなかのボリュームである。

私が頼んだのは、「レバーとねぎのニンニク炒め定食(800円)」。

メインに切り干し大根、おしんこ、味噌汁、ご飯(少なめ)。

ボリュームたっぷりのメイン、なにが凄いって、ニンニクが・・・EE:AEB64

ニンニク炒め、などというと、最初にニンニクのスライスを炒めて香りを出す、というイメージである。

ところがこれ、粒ごとニンニクがゴロンゴロン入っているのである。数えたら12個(笑)

いや、ニンニクは大好きだから嬉しいが、驚いたEE:AE5B1ホックリした丸ごとニンニクを11回楽しませてもらった。1個はダンナが(笑)

野菜もたっぷり。肝心なレバーが少なかったのがちょっと残念だったが。

酸味を効かせた餡でとじてあり、個人的に味付けはかなり好み。

とても美味しかった。

おしんこ、ちょっとショッパイEE:AEAC2

メニューが多いので、また行きたい。ラーメンもあるよEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:4

価格:3

総評:4

「レバーとねぎのニンニク炒め定食」 800円

ダンナが食べた日替わり定食の「ニラ玉(きゅうりの中華和え)」 750円

大連本店・食べログ