人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

アベンジャーズ

3D用のメガネを買ったので、3Dの映画の優先順位を上げたのだ。

            

   監督:ジョス・ウェドン

   キャスト:ロバート・ダウニー・Jr.、クリス・エヴァンス

ストーリーがサッパリ分からなかったので、あらすじの説明が難しいがEE:AE4E6

宇宙の彼方アスガルトから、地球を支配するために飛ばされてきたロキ。

国際平和維持組織シールドが隠し持っていた4次元キューブを盗み出し、宇宙の軍隊を送り込んでくるのだ

それに対抗するために、アメリカのヒーローが集められた。

アイアンマン、キャプテンアメリカ、超人ハルク、ロキの兄・ソー(マイティ・ソー??)、ホークアイ、ブラックウィドウ。

最強の6人が揃うが、足並みは揃わない。

ロキと軍隊を倒すには、ヒーローたちがひとつにならなくてはならない。

バラバラの彼らは、4次元キューブを取り戻し、ロキを倒すことができるのか??

まず、アイアンマンしか知らなかったので、楽しみは半減しているはずだ。

他5人を知らなかったため、応援していい人が良く分からない。分かったところで思い入れがないので、「おお!!」というような感動がない。

その上、ストーリーがややこしくて分かりにくい。・・・というか、他のヒーローシリーズを見ていれば分かったのかもしれない。世界観の解説がないので、ついていけないのである。

そして3D。字幕が非常に見づらい。ストーリーが理解できなかった原因のひとつに、字幕が頭に入らない、ということもあったのではないかと思われる。

目が疲れたEE:AE5B1

しかし後半の戦闘シーンは、理屈抜きで楽しめる。ここでは3Dも映え、ド迫力であった。

ヒーローも強い。ロキも強い。いやいや、ハルク強すぎでしょ(笑)

手に汗握るシーンの連続だ。

いや~、強いってカッコイイですね。

個人的には、赤毛のクールなブラックウィドウに惹かれた。

まぁややこしい伏線があったにしても、シンプルなヒーロ-ものの域だ。

深く考えないほうがいい(笑)

ぽ子のオススメ度 ★★☆☆☆

ダンナのオススメ度 ★★★☆☆

小難しい話は良く分からないけどヒーローはいつの時代もかっこよくて強いEE:AEAD8ハルクは異常だけどEE:AEB63