人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~思いがけない展開~

クリスタル・グランデに再び入って一週間。

最後の最後に衝撃の展開、思いもよらない結果が待っていた。

これは、本当に・・・。

結局、転移装置はⅩⅩⅠⅤまでであった。

その先にはでかい機械のようなものが待っていたが、全く無反応。

これはもう前回でこの場所にケリがついたからなのか、まだ何かが足りないのか。

いずれにしろ動かない機械の前にいつまでいても仕方がないので、戻ることにした。

それにしてもアルテマを倒してからずいぶん面倒な思いをしてここまできたが、こんなオチってあるのだろうか。

再度、自前の地図を確認する。行ってない居場所はないか。

あったEE:AE4E6

転移装置ⅩⅠⅩに触れていなかった。

これだ。

ⅩⅠⅩの次はⅩⅩである。

ⅩⅩの転移装置は動かなかったのだ。

これできっと動くようになり、最終地点に飛ぶことができるようになるのだろう。

全員バブルOK、リジェネ、かかっている。

よし、いざ。

結局ⅩⅩとⅩⅠⅩが繋がっただけであったEE:AEB64

つまり、ⅩⅠⅩまで行った人だけが、のちのちⅩⅩを動かしてⅩⅠⅩに行けるというだけで、単なるショートカット防止である。

なんであんなところにⅩⅩを作ったのか。回りくどいやつめ。私の夢を返して欲しい。

結局見返りはアルテマだけだったが、こいつのありがたみも良くわからん。

となると、ⅩⅩⅠⅤのあとの機械が気になるが、現状ではどうにもできない。

もうここは出ることにした。

さて、他にやり残したことはなかっただろうか。