人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

坐・和民@東村山

前回はいわゆる宴会コースだったのだが、グランドメニューも安くて美味しそうなので行きたいと思っていたのである。

しかし、食べた。

ふたりで良く食べたもんだ(笑)美味しかった。

まずはお通し。

ななんと、3種類!!ここでテンションがグーッとUPEE:AEB30

奥からポテトサラダ、たこわさ、なんか和え物。

照明が強すぎて明るくなっちゃいましたが、ホタルイカの沖漬け。

これが・・・、メモがないので値段がわからずEE:AE4E6

HPをアテにしていたのだが、なぜか載ってないのである。

恐らく313円。

「生ハムとモッツァレラチーズのカプレーゼ(418円)」は洒落たおつまみ。

チーズとトマトの相性は抜群EE:AE4F9

ギャー!!これもHPのメニューになかったEE:AE5B1

期間限定だったのかもしれない。生シラス。

酢しょうゆで食べたかったんだけど、酢がない。

後で餃子を頼んだら酢を持ってきてくれたので、頼めば出してくれたのかもしれない。

見た目は地味な「とろ~りチーズinつくね(261円)」だが、この中にトロトロのチーズが入っているのだ。

つくねとタレとチーズのハーモニーが絶妙。

「明太あんかけ豆腐(418円)」は汁タップリで、絹ごし豆腐が胃にやさしい。

スルリとお腹に収まった。

シメにいいかも。

しかしまだ食べる(笑)

「お店で巻き巻きだし巻き玉子~納豆キムチ~(523円)」。

実はあまり卵焼きは好きじゃないのだが、こうして中に何かが入っているなら話は別だ(笑)

納豆キムチでグッとボリュームUP。たまらん。

見て見て!!

「パリッとジューシー!自慢の自家製餃子(313円)」。

ご覧のように本当にパリパリ!

しかもこの値段でこの量。

味も良かったし、これはオススメだ。

まだ食うか(笑)

栄養士さんが泣くといけないので、今さらながら野菜など。

「有機野菜のシーザーサラダ(418円)」。

チーズの効いたシーザーサラダは、生野菜が苦手な私もパクパク食べられてしまいますEE:AEACD

量も大皿にドーンと入ってくるが、ハーフサイズもあり。

飲み物も、遊び心があって楽しかった!

こちらはワタミ・インターナショナルカクテルと称した「南国ファインパイン(628円)」。

居酒屋でありえない値段の飲み物だが、パインだ!!

単なるパインではない。

パイナップルに入ってくるのだEE:AEB30

どうしても我慢できず、どうかどうか飲ませてくださいと頼む。

綺麗~~!!

私は少年じゃなかったのか、一応女だったのか。

中には果実がゴロゴロとたっぷり。

ゴージャスだ。

1Pnpなんてレベルではない。

KPnpの世界だ。

いや~~、テンション上がりっぱなしで、つい食べ過ぎてしまった。

坐・和民は滅多に行かれないので新鮮だったのである。

まだまだ食べたいものがあるので、いずれまた行きたい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:4

総評:楽しめた。4

坐・和民HP