人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

絶対絶命都市 ~まだまだ追われる~

セーブしたトイレから出たら、そのフロアにある電気売り場に入る。

通り抜けて出るだけだが、出たドアの隣のドアも開いているので、入るとムービー。

ヤツが電気売り場の前まで来ているのが見える。

すぐにしゃがんで、ヤツの動きを見よう。

左に通り過ぎて行く間がチャンスだ。約20秒。

立ち上がって進むと、左側の壁に鍵がかかっているので、それを取って廊下に戻る。

そして突き当たりのドアの鍵を開けて進む。

すると先にも「いる」。

ここでもしゃがんで隠れて様子をみて、敵の動きを覚えてから進む。

左の部屋のダンボールあたりを見ている間に、先に進む。

低く開いたシャッターをくぐると、そのまま這って敵の場所の方に進んでいく。

足だけ見えるが、這っている間は向こうにもこっちの姿は見えないので、ギリギリ端まで進んでタイミングを待つ。

画面の左の方の奥を見ている間に、先に走って行く。

エスカレーターを上ると相沢と再会。

しかしシャッターで遮られ、敵が追ってきたので別々に逃げる事になる。

ムービーの後、敵はガンガン撃って来るようになるが、蛇行して明るい方に向かって走れば当たらずに進める。

後ろが崩れて敵が見えなくなったら、その先の水のみ場でセーブだ。

ほふく前進とかできればいいのだが、これはメタルギア・ソリッドではない。

その分難易度が低いから、文句を言わずに進んでみよう。